※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

webデザインでfigmaを使いたいです。パソコンを買い替える際、20万のラップトップと6万のiPad、使い勝手は同じでしょうか?

webデザイン系の仕事をしたいと思っています。
主に使うのはfigmaの予定です。
パソコンは1台持ってて、動作がイマイチなので買い替えたいと思ってるのですが、ハイスペック(20万以上)のラップトップにするか、6万くらいのiPadを使うのだと、使い勝手はあまり変わらないですかね…?🤔

コメント

ママリ

Webデザインのデータはかなり重いので、ハイスペで処理速度が速いmacがいいかなと思います💻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マックのラップトップ、iPad Proだとラップトップの方が使いやすいですか?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

Mac bookの方がいいと思います!細かい作業も多いのでiPadは使いづらいかなと💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30年くらいWindowsしか触ったことないのですがMacBook使えますかね…?😅
    そもそもの概念が全く違うイメージです…

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

私もWindowsのみだったので、最初はボタンの位置やショートカットの押すボタンが違うなどで苦戦しました💦
    ですが、やはり処理速度はMacの方が速いです💻
    今はMacに慣れすぎて、逆にWindowsに不慣れになっています💦笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    挑戦してみます!

• 7月15日