※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
お仕事

保育園について相談したいです。内定取り消しで入園待ち中。来月から入園申し込み始まるが厳しそう。書類取りに行くか悩んでいます。第二次募集も検討中。

保育園についてお聞きしたいです!

現在の状況は…

7月頭頃に内定貰いましたが、何度か役所に問い合わせして今年度は難しいと言われて内定してもらった会社に伝えた所内定取り消しになり、現在求職中で今年度は入園待ちしています。
色々事情があり、扶養内での勤務を希望してるので、申請も扶養内パートになります。

来月から来年度の入園申し込みが始まります。
入れないと仕事探せないので求職中で入園希望出すことになります。
下の子の年代は人数が多くて、フルタイムの方が多いのとで来年度の入園も厳しそうです。

書類を役所か第1希望の保育園に取りに行く形なのですが、点数でで入園が決まるから取りに行くのはどっちでもいいですよね?
保育園に直接取りに行って軽く状況話して入れる確率あがるのかなぁ?っと思ったりもしてて💦

第二次募集が10月〜あるみたいなのですが…
「一次募集利用調整後の4月1日以降入園希望児」っと書いてあり、
少しでも入れる為にどちらも募集した方が良さそうですよね🤔

12月末頃に入園可能かの通知はくるみたいです。

コメント

ママリ

保育園に話をしても確率は上がらないのでどちらに取りに行っても良いです😃

• 真空🔰

真空🔰

そうですよね!
    今日丁度役所に行く用事があるので、ついでに取りに行ってこようと思います😊

• 8月21日