※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

出産のときの入院中、手持ち鞄かキャリアケースどちらがオススメですか?

出産のときの入院中、
手持ち鞄かキャリアケースどちらがオススメですか?

コメント

ママリ

入院する部屋の広さにもよると思います🤔
私の病院は個室がそんなに広くなかったので、置くのにも中の物出すのにもそんなにスペース取らない手持ちの方がよかったです!

あじある🍑

個室だとしてもキャリーって広げるのに結構場所取るのでボストンとかトートの方がいいと思います🥺あと分娩室やお部屋が2階のところが殆どだと思うのでキャリーは大変かと思います💦

りっちゃん

私はキャリーでいきました!
個室&エレベーターがついてたクリニックだったので、特段不便は感じなかったです🙋‍♀️
キャリーだとたしかに場所はとってしまいますが、広げたまんまで物も取り出しやすかったり、しまいやすかったなと記憶してます!

ママリ

私はキャリーでした!大部屋でしたが、キャリー広げるくらいのスペースはありましたよ😊
というか普段は棚に荷物出し切ってキャリーは荷物置きに使ってたので、キャリー広げるのは最初と最後くらいでした!
キャリーなら元々床置き(?)だし、固さもあって色々置いたりタオル干したりもできたので便利でした😁