※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい(●´ω`●)
ココロ・悩み

旦那の親との同居が嫌で離婚したいが、旦那には聞いてもらえず困っている。子供の保育園もあるため、どうしたらいいか分からない。

旦那の親との半同居が嫌すぎて
同居をなくすには別れるしかない・・・
旦那に言っても全然聞いてくれないし
行動にもうつしてもらえないし・・・
子供の保育園のこともあるから
本当にどーにかしてほしいのに。
離婚したい。
離婚したいのにしてくれない。
もー旦那の親、家族、親戚と関わりたくない。
どーしたらいいの↓↓↓
もーやだやだやだ。

コメント

ワンワン

実家に逃げることは出来ないのですか?

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    今実家にずっと逃げてる状態なんですけど
    旦那は離婚したくないらしくあたしの実家にくるんです・・・
    旦那じたいは嫌いじゃないし
    問題は旦那の親、家族たちで・・・

    おかーさんが
    旦那に「あとどれだけ孫に会えるんだろうかって考えるだけで悲しくなってきます」とかいちいち送ってくるんです。

    そーゆーのもこっちはストレスで。。。

    保育園のこともあるし
    同居なんて絶対したくないって言ってても
    旦那は自分の実家から離れる事を選ばないし・・・

    もー嫌です。こんな生活。。。

    • 4月11日
  • ワンワン

    ワンワン

    旦那さんが離婚も別居もしたくないと言うなら、もう直接義母に同居は絶対したくないと伝えた方が早い気がします…。
    離婚まで考えるなら良い嫁演じる必要もないので私ならそうします( *´艸`)笑
    それか旦那さんに「自立する覚悟出来るまで来ないで」と伝えるとか…
    正直、親と一緒に住みたがる男性とかちょっと…私なら親離れ出来ないの?と言ってしまいそうです😂

    • 4月11日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)

    返信ありがとうございます😭

    同居したくないって伝えたんですけど
    旦那の親も分かってくれないんです・・・
    旦那の親からしたら家も建て直してあげたのにって・・・
    でも、問題をおこしたのは旦那と旦那の家族。

    もぅ凄い言ったり態度にも顔にも出ちゃってるんで良い嫁を演じてないです!笑

    親離れできてないの?
    誰と結婚したの?
    おかーさんと結婚したの?
    子離れもできてない、親離れもできてない
    どーしよーもないやつだなお前は
    とか普通に旦那に言っちゃってるんですけど
    全然効果なしです!!!!!

    旦那と結婚せず
    彼氏のがちょーどよかったです。
    結婚して後悔ですもん。

    • 4月11日
  • ワンワン

    ワンワン

    そこまで伝えても折れない旦那さん凄いですねw
    おかーさんと結婚したんでしょうね!笑
    いざって時に嫁より親選ぶようなら家庭を守れる気もしませんしね…
    親は確かに大事ですけど、結婚したからには自分の家庭を守るべきです(;´д`)
    仲良くても同居はストレスと言いますし、嫌いならもう地獄ですよね。好きで結婚した人をその地獄にやろうとは旦那さんも事の大きさにまだ気付いていない気がします(ノд-`)

    • 4月11日
3boysmom.com

分かります。旦那の親、親戚と関わりたく無いです!たまに会うくらいが丁度いいですよね。。。

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    そうなんです!
    たまに会うくらいが丁度いいですよね。
    旦那の親なんて干渉してくるから余計嫌です。。。
    しかも、一旦我慢して同居しよーとして荷物やら家具やら買い揃えて住む準備してたら部屋とか勝手に入ってくるしまぢやめてって思いました。

    子供に乳やってたらどーするんやて!
    って旦那にブチ切れしました!

    勝手に入ってきたのおとーさんです。
    ノックぐらいするのが常識やろ!
    って思い出しただけでも腹立ちます。

    結婚する前からも
    妊娠中もストレスたまるよーなことされてきたんでもー我慢の限界です。

    旦那は言っても動かないし。

    • 4月11日
3mama

わたしもなるべく関わりたくないです…

でも、いま洗濯機が壊れててコインランドリーより旦那の実家のが近いから旦那の実家に洗濯しに行ってます😰

  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    やっぱどんないい親だとしても関わりたくないですよね・・・

    3人で自分たちで住むのが1番いいんですよ。。。


    あたしも荷物が全部旦那の方の家にあるんで極力会いたくないんで誰もいない時に取りに行ったりしてます(笑)

    早く洗濯機直ってほしいですね😭😭😭

    • 4月11日
  • 3mama

    3mama


    子どもと夫婦だけが一番いいですよねー💕
    わかります!

    わたしも結婚する前までは旦那の実家に半分同居してたので、旦那の実家に荷物取りに行くときは絶対誰もいない時に行きます!笑
    旦那に誰もいないか確認させます😂笑

    しかもそれ直すの義父なのでなんだかんだ言って毎日家に来ます😰やめてくれ。って感じです…

    • 4月11日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    子供と夫婦だけが1番です🤣💓
    親離れ、子離れできてないと本当に困ります。。。

    自分の親大事なのは分かるけど
    嫁より大事か?
    って思っちゃいますもん。


    旦那さん誰もいないか確認してくれるのいいじゃないですか!!
    あたしの旦那なんて確認もしてくれないし
    家に車無かったらおらん
    だけですよ。

    毎日家来るの嫌だーーーーー😭
    めっちゃやですね・・・

    • 4月11日
  • 3mama

    3mama


    うちの旦那も親離れできず、義両親も子離れできずですよー!
    旦那と2人でアパートで住み始めて1ヶ月したくらいかな?義母から旦那に『○○の顔わたし1週間も見てない』とかゆうLINEがきてて、まじかよ。って思いました😱
    それに対して、旦那は『ごめん』でした。笑

    嫁より親を大事にするのは違いますよね〜!

    わたしがうるさいからですよ😂たぶん。笑
    家に車なかったらおらんってそんなのわからないじゃないですかね!

    嫌です。いっそうのこと買い替えようかとか思ってます…笑

    • 4月11日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    自分の子供は可愛くてしょーがないけど
    歳を考えて!!!
    って思っちゃいます😑
    そのLINEやばいですね・・・
    ドン引き。笑
    あたし、そんなLINEきたら旦那に普通に
    ドン引きだわ!
    って言っちゃいそうです(笑)


    親も大事だけど
    一番大事なもの近くにあるっしょ?
    って思っちゃいます。
    大事とかお前らは俺の一生の宝とか言うくせに行動が逆の事やってんだよ!気づけ!
    って思っちゃいます。


    あたしも、うるさい方なのに。
    車確認しにいちいち行かないかんがや!
    って思いますよね😑💢
    確認してくれた方がこっちはガソリン使わなくてすむんだよ!
    って・・・

    お互い凄いストレスたまってますね・・・🤣
    一緒に聞き合いしたいくらいです🤣

    洗濯機買い替えましょ!!!笑

    • 4月11日
  • 3mama

    3mama


    本当、歳を考えてほしいです…笑
    わたしは何も言えなかったです。笑
    言葉を失いました…笑

    口だけかよ〜。ってなります😂
    だから、お前の言うことは信用されないんだよ!ってめっちゃ言います😂

    あれ?名古屋の方ですか?笑
    〜しないかんがや!って☺️
    自分の親なんだから自分で確認ぐらいして〜ってなりますよね😒

    義両親の愚痴は言い出したら止まらないですよ😅笑

    買い替えます!笑
    明日から断ります。笑

    • 4月11日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    そんなLINE送られてきたら
    あたしも何も言えなくなります。笑

    わー!!
    分かります!!
    同じ事あたしも言いました🤣
    なんか、親たちのせいでこっちの夫婦が仲悪くなって離婚とか嫌ですよね。
    昔の人と考え方が全然違うし同居が当たり前って思われても本当に困るし長男だから親のめんどうみるとかもぅ古い!!
    って思っちゃいます😑


    あ!方言でちゃいましたね🤣名古屋です!

    本当に言い出したらどんどんでてきますね(笑)
    あたし、「子供できました」って言いに行ったらお義母さんに「ふーん」って言われましたよ😑だから、子供も会わせたくないです。

    買い換えるっていっても来るよーだったらもーどうかしてますね🤣

    • 4月11日
  • 3mama

    3mama


    義母を見る目も変わります…笑

    思ったことは言っちゃいますよね😂
    わかります!わかります!
    あんたたちいなかったら、私達夫婦は円満なんだよー!って思うときあります😂笑
    うちも旦那が長男なんで家を継ぐとかのは旦那だとか言い出しそうです😒

    なんか、安心しました😂笑
    久々に名古屋弁を聞いた気がします😊笑

    ふーんってなに?え?おめでとう!とかないの?って思いますね!
    腹立つー!!!!妊娠中に言われたことは絶対忘れないですよね!
    わたしも義母に娘が生まれるまでずっと『お腹出てないねー』って言われ続けました😒
    こんな些細なことでも腹立つ…笑

    買い替えてもきたら、旦那を梱包して返品します😂笑

    • 4月11日
  • あい(●´ω`●)

    あい(●´ω`●)


    見る目変わりますよ!笑

    もぅ、長男が継ぐとかやめてほしいです。
    長男だからえらいの?
    とか思っちゃいますもん😑
    長男と結婚するのも間違いでした(笑)


    自分では方言なんて言ってないって思ってたのに自然と出ちゃうってことはしみついちゃってるんですよね😅がやとか可愛くないです(笑)


    ふーん
    ってありえないですよね?!💢
    おめでとう!
    も言えない人なんだ。
    って思ってそこからこの人無理って思うよーになっちゃいました。
    籍入れた時も何も言ってもらえなかったですし・・・
    妊娠中の時なんて旦那と一緒に忘年会に行くつもりなかったけど愛ちゃんも来てって小さい子に言われて行ったら旦那が飲み過ぎて
    里帰りしてたあたしの家にはおぶっていけなかったんで旦那の実家に連れて帰ったら
    「お腹に子供おるのに責任感ないんじゃない?」ってあたしがキレられて・・・
    飲み過ぎて迷惑かけて妊婦のあたしが家まで連れて帰ってきた事に関しては何も言わないの?何であたしがキレられる?って思いましたし。

    お腹出てないねー
    も嫌です👎
    本当に相手の事とか考えない、自分も妊婦した事あるのにどーして考えて物事発したりできないの?って思っちゃいます😑🙄

    • 4月11日