※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじりさん
雑談・つぶやき

書くところがないんで吐き出させてください。早く起こしたって、自分な…

書くところがないんで
吐き出させてください。。。

早く起こしたって、
自分なりにちょー遊んであげた日だって、
外でたくさん遊んだ日だって、
昼寝もそこそこで起こした日だって、
夜寝る時は寝るし、寝ない時はほんと寝ない。
2人で遊ぶには限界がある。
くったくたになんてなってくれない。
+昼寝の度にギャン泣きでグズられて。
眠いなら寝ればいいのにギャン泣き。なんこれ?
リズムが狂って困ってるのはうちらなのに
ぐずぐず言われ
ゆっくり寝てていいよねって
子供のこと考えたら?って
は?1番考えてるの私だと思うけど?
どんなに眠くても 寝られない。
ミルクしてもトントンしてもゆらゆらしても
ドライブ連れてっても何しても寝てくれない
この絶望感お前にわかんの?って言いたい。

仕事だけして あー疲れた〜ねむーい。って
は?仕事だけして疲れてんの?
私は終わりのない家事育児して何時に寝れるかもわかんないけど?
専業主婦はいいよな〜!は??
こっちは10㌔以上の子供ぶらさげて
お前のご飯作るために毎日買い物してご飯作ってんの。
なのにお前は茶碗もさげない。あげく作っちゃったのに「今日は飲みに行くからご飯いらない。」は?言うの遅くね?このご飯どーすんの?
なんでお前だけ飲み行ってんの?
なんで仕事しかしてないのにお前だけマッサージ行ってんの?
お前が子供見てて私に1時間でも1人の時間作ってあげようとかそーゆー優しさないわけ?
なんで日曜日に昼間から飲んでんの?子供どっか連れてけよ。

全てのストレス溜まり爆発からの旦那に八つ当たりの巻。
スッキリ👍

コメント

3児まま

わかります!前の旦那がそれでした!
仕事してくれてるのには感謝してるんだよ!でも、お前は楽だよね。とか生後数ヶ月も経ってないのに言われて、は?ってなりました。
じゃあ変わってよって。
元々共働き希望の私を家庭に入れたくせに都合悪くなると仕事で疲れたから、付き合いだから。
毎週毎週同じメンバーで飲みに行くののどこが付き合いなの!って。
分かりすぎて興奮しちゃいましたが(笑)ここでは言いたいこと言ってスッキリするのが1番ですよね(笑)

  • ももじりさん

    ももじりさん

    仕事してくれてるのはほんと感謝してるし
    ありがたいですけど
    だからってドヤ顔なのがむかつきますww
    ほんと変わってよって思います。
    ぶっちゃけもらってる生活費とくらべると
    働いてた時の方がもらってるんでww
    それあげるからお前が主夫やってみろよ。どんだけ大変かわかれよ!って思いますねwww

    言えるのってストレス発散になりますよね😂
    ママリさまさまです😂💓💓

    • 4月11日
  • 3児まま

    3児まま

    ですよね!普通にしてくれればこっちから
    いいよー私がやっとくから!って言えるのに俺は仕事だったんだ!とか
    お前がやれよってのはムカつきます。

    私もそれ思ってました!私のが稼げてたんだから。って(笑)

    普段我慢してる事が言えてスッキリです(笑)

    • 4月11日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    ほんとそこです!!!
    余計な一言がなければいいのに!笑

    ただ私はキャバクラだったので
    戻るのは無理ですがwww
    断然稼いでましたwwww

    主婦っていいなぁって思ってたのに
    こんな大変だと思いませんでした😩

    • 4月11日
  • 3児まま

    3児まま

    思いやってくれなきゃ思いやるなんて無理ですよね~

    私もキャバクラでした(笑)
    妊娠してからは昼間働いていましたが、それでもトントンだったのに産後辞めてその態度。
    離婚してから昼間の仕事にたまにの夜。にしたら結婚生活より裕福でした(笑)

    専業主婦は何かとキツくて、今はパートしながらのんびり子育てしてます!
    今の夫は働いてくれてありがとう。家事育児も手伝うよじゃなくて、休みの日くらい俺がやるよって人なので頭が上がりません。(笑)

    • 4月11日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    無理ですよ😢
    がんばってくれたらがんばるし、
    大切にしてくれたら大切にします。
    ギブアンドテイクです😥

    わー💓同じ💓笑
    私は昼間働いた事ないですけど
    今よりは裕福でしたww
    自分にしか使わないしwww

    私も外に出たい派なので
    正直専業主婦は辛いです。。
    保育園当たれば!!って感じです。。
    自分にもお金使いたいしww

    いいなぁ😩優しい旦那さん😭💓
    もうほんと離婚したい🤣🤣🤣🤣

    • 4月11日
  • 3児まま

    3児まま

    グッドアンサーありがとうございます♪

    ギブアンドテイク!まさにそれです!!!
    女はこれやって当たり前とか
    知らないです!!(笑)

    離婚推奨してるわけではないんですが
    録音や日記などつけてると
    離婚の際モラハラや経済DVとかで
    有利になるらしいですよ!!
    日記にはその日の天気や、ニュースであったことを書くのもいいとか!

    特に日記は自分の気持ちも冷静に整理できるのでおすすめです♪

    上の子供が2歳過ぎの時に離婚したので、子供は覚えてなくて助かりました!


    まだお子さんが覚えてる期間は結構あるはずなのでゆっくり後悔しない道をお選びください!

    • 4月15日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    ほんとです!女だからとか男だからとかないですよね!😕

    日記!いいですね😲!
    続いたことないですが…笑
    愚痴ノートみたいにしてもいいですね!
    試しに書いてみます🤣

    そこが悩みどころなんですよね…
    物心ついた後に離婚するのは避けたい…

    • 4月15日
  • 3児まま

    3児まま


    女だから~とか古いし
    逆に子供妊娠出来てから
    物言って!ってなります!笑
    妊婦様とかでなくて、
    女だから~って言う人に限りですけど…(笑)

    愚痴ノートで全然いいと思いますよ♪
    書くだけで整理されるし
    客観的にも見れるはずなんで(^-^)

    私もそれで物心つく前に離婚しました!
    がっつり話してみるのが1番ですよ!
    離婚は精神体力使います。
    出来れば話してみて旦那さんが
    変わってくれるのが1番ですもんね。。。

    • 4月15日
  • ももじりさん

    ももじりさん

    女なんだからとか母親なんだから
    って言葉が1番むかつきますよね😡!笑

    明日ノート買いに行きます♡

    話し合い。。何度も何度も試みて、
    母や姉に子供預けて2人で話し合いとか
    何度もしたんですけどね。。
    結局今までこの生活でこの性格できてしまって
    今更治らないかもしれないですね。。
    お義母さんが言うように
    「この人はお金持ってきてくれて、私に子育てさせてくれてる。子供といれる時間をくらてる。」って思えればいいんですけどね😩

    • 4月16日
  • 3児まま

    3児まま

    女だから、母親だからって
    むかつきますよねー。
    こっちが男なんだから、父親だから
    って言ったらだめな風習なのに…

    ノートは本当におすすめです!

    後突破的なイライラの時は
    TLとかを非公開にして
    愚痴だけ書きなぐったりもします(笑)

    ご自身のお母さんがではなくて
    義母がそんなこと言うのは
    私なら「は?」ですよ…

    おめーの息子の給料が少ないのに
    お金持ってきてくれてる?
    子育てさせてくれてる??

    いや、待って。誰の子なの?って感じです。

    • 4月16日