※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、日常の些細なことから不安を感じ、健康に対する不安や事故への恐怖も抱えています。以前はそういったことを気にしなかったが、最近は不安や心配が増え、楽しく過ごせないと感じています。周りの人たちも同じような感情を持っているのか気になっています。

ずっと、ふわふわと不安です。

不安が襲いかかる。
不安で、頭がいっぱい。
不安で、普通の生活もまともに送れない。

こんなことは、ないのですが
小さいことでもすぐにふわっとした感覚で
不安になります。
例えば、どこか痛かったら。

『あれ、なんか最近ここ痛いな、、、
大丈夫かな、、、気になるな、、、
なんか、悪い病気だったら怖いなぁ…』


みたいなかんじで、ゆるっとずっと不安です。
何かの記事を見たら、

『怖いなぁ…
大丈夫かなぁ…』


こんな感じです。

3人目を産んでから
子供や自分の体調の変化に敏感になり
年に1回は健康診断はもちろん、乳、子宮の検診を必ずしますが今年は、胃カメラに大腸カメラ。
これらもしました。


最近は、自分が悪くない
巻き込み事故とかも怖くて、
外出る際に一瞬妄想しちゃったりもします。
それが怖くて外に出れないとかは、全くないけど。
ちょっと変わった雰囲気の人が前に歩いていたら、
絶対に手元確認しちゃうし。


ママは、みんなそんなもんなんですか?
二人目まで、アッパッパーに生きてきた私。
なったら、なった時!
事故はあったら、あったとき!しゃーない!
なんて、何も考えなかった性格が、
こうも不安症、心配症になるとは…。

みなさんは、どうですか?
毎日、ふわっとした不安があり
楽しく日々を送れてる気がせず。
なんだか勿体ない気分です。。。


コメント

小梅

わかります!!!
子供産まれてからそれです。
責任感…からくるんですかね?
産まれて半年くらいはほんとに酷くて。何をするにも怖くて、子供を抱き抱えて主人が帰ってくるの待ってる毎日でした。

今はかなりよくなりましたが
ふと怖くなったりします。
悪夢見た後とかしばらく引きづります。

考えても仕方ないのはわかってるけど、考えてしまうので、とにかく不安要素を少しでも減らす。ようにしました!!!

地震が怖い。→でもくるときはくる。→じゃあ来た時どうする。→非常食の確保、水、ガスボンベ、カセットコンロ、子供のストック多めにする等

とにかく自分が安心できるように動いて落ち着かせています笑笑

ブルブル

わかります。
わたしは今年35歳です。

子どもは4人17歳から0歳

このままみんな元気に歳取れるかな。
それこそ事故に遭わないか不安。

自分の年齢も怖くなってきました。

いろんなニュースみて、タラレバがありますよね。
愛犬も4歳でまだ若いのですが…お別れは、いつなのだろうか。
0歳の子は未熟児で産まれてこれから元気に育つのだろうか。。

出産後だからなのか、不安で心臓がバクバクします😭

ママリ

私も同じ感じです。

耳もなんか変なのと、ずーっと頭はフワフワしてて、心はソワソワしてます。

常に極度の緊張状態みたいな、、、

誰かと楽しく喋ったりしたら元気になるんですが、

保育園とかで、うちの子の写真だけないとかの対応されたらまたソワソワしてしんどいです😇