※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹が空いてもあまり泣かず、セルフねんねが多い子について相談です。手がかからない子で心配しています。

お腹が空いてもあまり泣かない、寝る時はセルフねんねが多めな子いますか?

全く泣かないわけではないのですが、上の子より圧倒的に手がかからず逆に心配になっています😔💦
(もちろん性格や個人差あるのは承知なのですが....)

コメント

ママリ

長男がそんな感じですね〜
要求がないのでこっちで朝、昼、夜ご飯の時間決めて食べさせてます(笑)

ネントレ全くしてないのに生後3ヶ月から既にセルフねんねでした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の月齢同じです!うちは逆に上の子がすごくて😭💦ご飯急かされまくりでイラッとします😹

うちも指しゃぶりと寝返りできるようになってから、セルフねんねが多くて....!大変失礼な質問なのですが、発達などはいかがですか?

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

うちの上の子は10ヶ月検診でし頭囲が小さいの指摘されて
    大泉門が早めに閉じてしまったのが原因ですが💦発達遅延で定期的に様子見で病院や療育に通ってます!

手がかからないと言って必ずしも発達が遅れたりするって訳でもないですよ〜😳

上の子に手がかかる分、下の子に手がかからなくて楽〜!!ってくらいに思ってて大丈夫ですよ😊

母に聞いた話ですが、私は姉妹なのですけど、
    姉は抱っこしても授乳してもギャン泣きでほぼ寝なくて産後うつになったみたいです、

逆に私は産まれた時から丸1日寝てて、助産師さんからも起こして授乳してくださいと言われるほどだったみたいです🤣
    でも起こしてもこちょこちょしても全く起きずに、起きるまでずっと待ってたそうです(笑)
    普通に最初から8時間睡眠、母乳めっちゃ飲んでまた8時間寝てるって感じでほぼ寝てる子で、抱っこいらずだし布団に下ろせば勝手に寝るしとても楽すぎたって言われました😊👍

• 7月16日
まー

お腹空いて泣いたことなし、新生児からセルフねんねです。
今恐ろしいほどめちゃくちゃ手かかりますよ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児からセルフねんねはすごいです....!👏🏻現在はどのような感じですか??

• 7月15日
  • まー

まー

今はもう自我がすごいんで癇癪みたいになると手がつけられない感じになりますね💦
    ご飯も食べないし、人見知りも酷いし毎日疲れます。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!自我の芽生えもありますよね🤔妊娠中で余計大変ですよね😭ご無理なさらず...!!

• 7月15日
あずき

めっちゃわかります~!
性格もあるんですかね?🤣
うちも下の子は多量に💩出ててもモゾモゾしてるくらいで泣かないし
なんかちょっとぐずってるか…?と思ったら
ミルクの時間だったりで
抱っこ抱っこもあまりなく
寝かしつけもほぼしてないです!

上の子はずっと抱っこ
乳離れしない
まあ大変でした!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    うちも💩した時はちょーっと機嫌悪い?くらいで😹
    同じく上の子がひたすら抱っこ、お腹空いてギャン泣き完飲しても足りなくて泣くくらいだったので違いにびっくりで💦💦
    下の子あるあるとか性格ですかね🥲

• 7月15日
  • あずき

あずき

上が男の子完母で下が女の子缶ミで
    違う所は沢山あるんですが
    こんなに違うもんなんだなあと!!
    親は、
    あなたが育児に慣れた証拠だよって
    言ってくれました☺️

いい子すぎるのも心配になりますよね🤣

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女とか環境とかも全部違うから同じなわけもないんですが、違いすぎてびっくりですよね😂笑
    ご両親!!なんて優しく素敵なお言葉....😢🌼

そうなんですよね...!贅沢なんでしょうけど、手がかからなくて心配で😇きっと手がかかりすぎても心配になってしまうのですが🥺

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は、お腹空いても指を吸って耐える、ミルクを飲ませて寝かせたら勝手に寝るって感じでした。
ただし、今は寝るのはめっちゃ手がかかります🤤お腹すいてグズるは全然無いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも指しゃぶりするようになって、泣くことが減りました💦
    大きくなるにつれて変わってくることもありますよね☺️👏🏻

• 7月15日
こむぎ

次女と三女はそうです!
長女が抱っこしてないと泣く、寝ない子だったので次女と三女はめちゃくちゃ楽です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子はそんな感じだったので、びっくりしてしまって😹💦
    下の子は手がかからないともよく聞くのでそういうのもあるんですかね☺️💦💦

• 7月15日
ダッフィー

下の子がそんな感じでしたよ☺️