※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の自我について相談です。性格や自己主張が強いか気になります。おしゃぶり愛用の影響や外出時の様子も気になるようです。

10ヶ月の子自我とかどんな感じですか?性格とかわかってきていますか?

最近ドアが開くと出ていきたくて、閉められると必ず泣いて、すごく執着してます!(ドアの向こうは玄関の段差で危なくてみんな閉めるようにしてて)

上の子何かやりたくて泣くとかあまり無くて育てやすい子というか我慢強いタイプでして、この子は自我?自己主張?強めなんですかね?😅

上の子おしゃぶり愛用しててずっとチュパチュパしてたからっていう違いはあるのかもですが、おしゃぶり無しの方が手がかかって感じるとかありますか?

ちなみに今まで外出してもあまり泣かなかったのですが、最近は寝てない眠いとかだと凄く泣く事もあり、、

皆さんお子さんの自我とかどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何か思い通りにならないと
やっぱり泣きますね!!
でも切り替えが早くて
ちょっと泣いたら泣き止んで遊びだす感じで、
いつまでも泣いてるとか
泣き止まなくて大変とかはないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自我出てくる頃ですかね😊うちもなにかやりたいだけのときは切り替えは早いのですが、眠い時最近やばくてギャーって泣いたので初めて上の子とパパ置いてファミレスから出ました🤣

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のとき、わたしもファミレスとかで外出てかわりばんこに食べてた記憶が、、蘇りました笑
    下の子はわりと穏やか?みたいで、今のところベビーカーに放置しててもご機嫌です😆

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出して共感してくださってありがとうございます、ちょうど今それです🤣 
    そうですよね、やっぱり性格ですよね✨

• 7月15日
ママリ

10ヶ月になっていきなり自我が出てきたなって感じてます😳!

前までは触って欲しくないもの(リモコン等)も、ごめんねーって取り上げて、別のおもちゃ渡すと、何も言わず遊んでましたが、今は同じことすると泣きます😂😂
キッチンにゲートつけて閉めたら無くし、リビングのドア閉めても泣きます🤣🤣

ただ、上の方と同じように切り替えは早いのでまたすぐ別に興味が移って〜って感じですね。

知恵がついてきたんだなって毎日感心してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やはり10ヶ月くらいから自我が出てくる感じなんですね✨

ドアは泣き止まなくはないですがすごい執着です🤣 

知恵という言葉でふと気づいたのですが、3番目の末っ子なので要求満たされるまで粘るタイプなのかもです😅

ありがとうございます✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃイライラしてるときは顔に出ます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊顔にでるとは大人っぽいですね😳✨

• 7月15日