※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時にグズり、大泣きする悩みがあります。乳首を変えても拒否し、イライラしています。解決策をアドバイスしてください。

生後二ヶ月の赤ちゃんが一日に一回だけミルク途中にうーうーとグズり始め、大泣きをします。
低出生体重児で生まれたので、乳首をSSのまま飲ませています。だんだん吸う力も強くなってきていて、起きているときは20分くらい、飲みながら眠くなってしまうときは30から40分かかります。
ミルク途中でぐずるので、乳首をSにかえてもいやがり、大泣きします。
なにか理由があってグズって、大泣きしてる息子をみるとかわいそうで、何もしてあげられない自分にイライラします。ただ換気扇の音を聞かせて、あやして、寝かしてを繰り返してます。
生後二ヶ月の赤ちゃんのママさん、先輩ママさん何さいい解決策があれば、アドバイスがほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

キラキラぴかぴか

うちもミルク途中に泣き出すのありました!!
2ヶ月ごろでした!
乳首のサイズをssからsに変えたら泣かなくなりました。
うちの子の場合は、ssだと少しずつしか出ないから自分の飲みたいペースで飲めなくて泣いてたみたいです。
sにしたら勢いよく出てきて満足した様子でした。
あと、ずっと抱っこしながらミルク飲ませてたんですが、抱っこだと安定しないのか分からないですがグズるようになって、置いて飲ませるようになりました。
今では一人で飲んでくれるので、ミルク飲んでる間に皿洗いが出来てます😂🙏
何で泣くのか原因が特定出来ないと焦りますよね💦
色々試しまくるしか無いですよね、、