※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、11ヶ月の息子がいます。妊娠後すぐ病院に行っていないことを後悔しています。子供を授かった喜びと、1年以内の妊娠を避けるべきだという気持ちの葛藤を抱えています。経験者のアドバイスを求めています。

批判的なコメントは入りません😭
帝王切開切開後今息子がもうすぐ11ヶ月になります。
1回の行為で妊娠していました、まだ病院には行ってません。
排卵日が大体わかっていたので大丈夫だと思っていた浅はかな考えで自分もダメだったと責めています
けど子供ができたのはとっても嬉しくて旦那も喜んでいました。
私も産みたいし旦那も産んで欲しいと言っています。
最低でも1年は妊娠したらだめと聞いていたので自分達が悪いですが子供は授かりものだし諦めたくないと思っているのですがこうゆう経験した方経過などどんな感じだったか教えていただけませんか??

コメント

いちご

助産師ひさこさんの動画では、1年以内でも理論的に大丈夫(確か7ヶ月以上だったかな?)と言っていました。しっかり文献や調査など勉強されている方なので、一度ご覧になってください😌おめでとうございます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    見てみます😭🙇🏻‍♀️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で上の子を産み、7か月の時に2人目を妊娠しましたが特に産院からは何も言われなかったですよ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それなら安心しました。。。
    病院によって違うかもしれないですよね😭💦帝王切開は逆子でなった感じですか?
    私は早産で帝王切開だったのでまたそこで経過は違うのかなと思いまして。。。😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが大きすぎて出てこず、緊急帝王切開という形でした🥲

• 7月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね😭大変でしたね😭
    私は早産リスクがあるので、、、ダメって言われるのか心配で💦

• 7月15日
ぽんず

親友が緊急帝王切開して、その時に医療ミスされて医大でもう一度開腹手術し、短期間で2回子宮切りましたが半年後妊娠しました🤰リスクは説明され心配してましたが母子共に元気に出産してました♡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

親友さんとても大変な経験されたんですね😭元気でよかったです🥺
    病院に行ってからじゃないとわからないですが無事に産めること願って頑張ります😭🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 7月15日