※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

子供が小1、小2でお盆休みなし。毎日学童、事務で土日出勤。基本給20万。皆転職しますか?続けますか?土日遊び約束多い。土日祝休みは部署移動でなくなる。家族手当なし。

子供が小1、小2でお盆休みがない=夏休みなのに毎日学童、事務ですが土日祝関係ない出勤、基本給20万なら皆さん転職しますか?続けますか?

子供は土日遊ぶ約束してくることが多いです
(平日は学童のため)

今は、土日祝休みですが必ず部署移動で関係なくなります。

大手の子会社です。
シングルですが家族手当や住宅手当などはいっさいなく、基本給と交通費、残業すれば残業代(残業したら何で残業したの?と聞かれるレベルで残業したらダメな会社)です。

コメント

むーさん

私だったら、子どもが保育園とか小さいなら転職するかもですが
小学生なら、続けると思います。

高学年になるにつれて
親といるよりお友達と遊びたいとなるでしょうし。

手当がないのは少し気になりますが。
ただ、
スキルアップのためや
職場環境の良いところを求めてなら
転職もありかなと😊

たぬ

正社員なら続けるかも知れません。シングルで小さいお子さんいるとなかなか条件良い所がないかも知れないので、探して良い所があれば転職する、みたいに私ならするかも知れません。

• mamari

mamari

契約社員です!
    子供が、○○ちゃん夏休みにここ行くねんてー!とか、休みの時ここ行ったらしい!とか結構言ってくるので、仕事でお盆も変わらず学童がすごく可哀想かなって思ってしまって💦
    私の子供の頃の夏休みってすごく楽しかったんですけど、学童行ってたら結局学校行ってるのとそんな変わらないなって💦

• 7月16日
  • たぬ

たぬ

例えば細切れでも2日とか休暇取れないのですかね?

うちは学童楽しいみたいで今3年生なのですが、結構ルンルンです(笑)3年生で学童おしまいなのでその後が大変です💦

• 7月16日
  • mamari

mamari

取れても1日ですね💦
    連続して取ることは厳しいです💦

うちの子は学童嫌みたいで、、

• 7月16日