※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男親が息子に無理なことをさせ、泣かせることが多く、その後の対応も大変。

男親だと「ここまでやったら泣くな」とか「嫌がってるからここでやめよう」とか「これしたらたぶん泣くな」とかわからないものですかね?
旦那が、1歳半過ぎの息子にどう考えてもできないことを「諦めるな!」とか言ってやらせる(遊びの中ではあるけど)→できなくて泣く、余計な手出しをして泣かす、そろそろ泣く雰囲気が出てるにも関わらず決定打をうって泣かす、みたいなことが日常で多いです…😇
泣いた息子のフォローに入るのも大変です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

人によります😅
うちの夫は泣かせるような事は一切しないですが、義妹の旦那は「男ならこの位できるだろ」「こんな事で泣くのか」「弱虫だな〜」などを自分の子供によく言って泣かせて義妹に毎回怒られてます🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんと弁えている旦那さんもいらっしゃるんですね😢
    私も義妹さんのようにちゃんと怒れればいいのですが…機嫌を損ねてしまいそうでどうにも言えません💦

    • 7月17日
mizu

うちの夫はそういうことはないですが、うちの父はまさにそういう人でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昔気質の方だと多そうですよね😢
    そして、言われた側は覚えてるものですよね💦

    • 7月17日
あじさい💠

うちの旦那はダメですね💦わからないタイプですし、上のママリさんのように更に煽って大泣きさせます。自覚無しです。

息子を育てていてこれかなと思ったのが、『自分が正しい』と思ってると引けないみたいですね。いい大人なのに中身4歳児です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自覚なしなのがタチ悪いですよね😭

    自分が正しい!確かに旦那はあるあるかもです…〇〇だと思うよって言っても「いや●●じゃない?」って何度も何度も言ってきます💦

    • 7月17日