※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口4cmから痛みを感じるかは個人差があります。陣痛の強さは子宮口の開き具合とは必ずしも一致しません。

子宮口4cmだと本当は痛みを感じますか??
クリニックに着いてすぐが4cmでしたが、あまり痛みも張りも分かりませんでした。助産師さん達が、痛みを感じないんだって!!?え!!?すごい!?!とザワザワしていて、珍しいのかな?と思いました。その後内診ぐりぐりで発狂して、3時間経ち痛みが出てきました。今夜産まれるかもしれないと言われ、個室で陣痛カウンターをしようと思いますが
生理痛の様に痛むけど痛み終わったタイミングがイマイチ分からず、、はかれません。
今は何cmかわかりませんが、子宮口何cmから陣痛がはっきりしましたか?!

コメント

はじめてのママり

8cmでも痛みがなかった方こちらでいました🥹陣痛が始まってたら4cmでも痛いですが5分間隔なったら痛みは結構私はありました💦

ままり

私は4センチの時は痛みそんなになかったです!
友人には驚かれました!

はらぺこあおむし

4cmは痛みなかったです!
陣痛すらもきてなかったです!笑
6cmで軽い陣痛がきました!

はじめてのママリ🔰

私も痛みあまり分からなくてもしかしたら陣痛かもで電話して、私の電話の声が余裕すぎてたぶん帰ってもらうけど来てみる?と言われて行ったら8cm開いてました(笑)
けど、スタスタ自分で歩いてお昼だったので普通に受診しました😂
お互い痛みに強いんですかね🤣🤣頑張って下さい!

はじめてのママリ🔰

1人目の時37wで子宮口4センチでしたが40wまで全く陣痛や痛みもなく、40w3dで5分間隔の痛みがきて病院に行って子宮口6センチという感じでした!
陣痛は痛みの間隔がはっきりわかると思います😌
頑張ってくださーい!

みさ

私の姉は8㎝でも一切痛みがなく2人産んでますがどちらもよく分かんなかったって言ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になりすみません!コメントしてくださって、ありがとうございます🎀
先程から痛みの強弱はありますが、かなり痛み始めました!5cm近くらしいです💭私は痛みに強いのは気のせいでした🤣いきなり、腰も痛むし、陣痛も酷くなってきました!今夜から朝には産まれるらしいので、がんばります❤︎❤︎

はじめてのママり

5cmならあともう少しですね!!5cmだとかなり痛いですよね😭私は痛みがきたら肛門🥹締めまくって耐えました!頑張ってください!!❤️❤️

miyabi

4cmだと痛くなかったです!
上の2人は6cm位から痛みを感じました。
3人目以降は痛み?なにそれ?状態で全開直前でお尻に圧迫感があるくらいで、全く痛くなかったです😂