※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

卵の卵アレルギーと消化器官アレルギーの症状の違いってなんですか?血液検査で出れば卵アレルギーということでしょうか?

卵の卵アレルギーと消化器官アレルギーの症状の違いってなんですか?
血液検査で出れば卵アレルギーということでしょうか?

コメント

紅

血液検査で出れば卵アレルギー
すぐに症状が出る

血液検査で陽性陰性関わらず食後2時間後に嘔吐などあれば消化管アレルギー

だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそんな感じですよね…
    息子が4時間半後に嘔吐したので間隔空きすぎな消化器官アレルギーだったのでしょうか…

• 7月15日
  • 紅

うちは本当にぴったり2時間後に吐きました😣そんなに時間空けず、3回連続で吐きました!3回とも噴水のような、マーライオンのような量と勢いでした!

4時間半空いて、1回だけだったら、他の理由があるかもしれないなって思いました!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の原因としては咳を少ししたのと嘔吐前に眠すぎてブチギレでて寝てたのと、卵と豆腐でいつもよりタンパク質の量が多かった…
    なんか原因ちらほらありすぎて原因掴めてないです😭

• 7月15日
  • 紅

咳もあったなら、吐き戻しや胃腸風邪、風邪、色々考えられる気もします!
    体調の良い日の朝に、同じ量であげてみたらどうですかね?

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…負担にならないように他のおかずは少しだけにしてやってみます😭
    ちなみに今お子さんのアレルギーはどうなりましたか?

• 7月15日
  • 紅

血液検査したら、卵白の数値が少しあって、消化管アレルギーは卵黄があってって状況で
    卵白から少しずつ進めて
    消化管アレルギーは発達すれば治るやつなので、解禁されてから少しずつ食べさせて

もう治ったと言っていいでしょう
    一応少しずつ食べさせましょう
    って感じです!

今は加熱料理で卵焼きは3分の2食べられたので

プリンや茶碗蒸しなんかに挑戦していきます!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    少しずつ慣れてきてると聞けて安心しました。
    ありがとうございます😭

• 7月16日