※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの職場復帰が億劫で、時短での勤務も給料減が不満。近場で稼げる職場が理想だが、複雑な気持ちで悩んでいる。同じ経験の方、いませんか?

わがままな欲望って叶えられないですよね😩
育休明け、今の職場に戻るのが嫌すぎる!遠い割に
人間関係悪いから戻る価値が見出せない!時短で働けるのは魅力だけど負担大きいのに給料はフル正規の4分の3。
今より近い場所で、欲を言えばだけど今の職場よりできれば稼ぎたい、、こんなわがまま、叶えられるわけないから
みんな元いた職場に戻るんですよね💦
わかってます、わかってるんです。でも今の場所に戻るのも嫌で嫌で、どうせ時短も3歳誕生日までだし、それまでに
2人目も考えられないし、3歳からパートになるなら
勿体無いなって思っちゃって🥲この気持ち、どうしたらいいんでしょうか😭同じような方いませんか?
批判は避けてください。。

コメント

はじめてのママリ

育休明け退職する人って一定数いますよ!勿論、元の職場に戻ることが原則とされていますが、育休中色々考えての結果なのかなと思います。

一旦、戻らないとしたらどういう選択肢があるのかシミュレーションしてみたらどうでしょうか❓

その結果、もしやっぱり戻ろうとなっても、少し納得感が違うのではないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    育休もらったけど、2歳まで保育園入れないなら仕方ないかなって思う反面、なんか悪いことしているような気持ちになってきます💦

ハローワークに相談するなどしたら視野広がりますかね?💦

確かに、色々な選択考えた上で決断したいですね。

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

後ろめたい気持ち感じちゃいますよね💦私も事情があり(急な転居のため)育休中退職したので分かります🥲

試しに求人探してみるのがいいと思います💡
    ハロワは、もしかしたら「育休中退職」なことにツッコミ入るかも知れませんが、
    相談してみても良いかもですね🫢

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうだったんですね💦私も今の職場場所も遠いし、
    時短で復帰した人が子どもの体調不良で月一は呼び出されていたり、本人も体調不良になっていたりして何のために働いているのか分からなくなるのも
    辛いなあって思ってて💦
    でもそこまで頑張らないとお金も大して入らないのも現状なんですよね。汗水流した割には
    正規の時より少ないし、出産後働くのってすごく厳しいんだなって今実感してます😮‍💨

• 7月18日