※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

子供が産まれたら、カジュアルでないけれど楽チンな格好について相談です。スニーカーは履けるけどリュックは苦手。羨ましいママさん方のおしゃれな着こなしを参考にしたいです。

子供が産まれたら服装は変わりましたか??

私はスニーカーやリュックなどのカジュアルな服装が全然似合わなく苦手なのでひとつも持っていません。。

ママさん方はやっぱりカジュアルなイメージなんですが、、かわいく着こなしている方が羨ましいです(>_<)

楽チンだけれど、そこまでカジュアルじゃない格好ってどんなものがありますかね(>_<)
スニーカーはかろうじて履けますが、リュックは絶対に無理です。。。

コメント

ドキドキ-ドキン✨

私も独身の時、ヒールでワンピースや、ジャケットなどでしたが、180度変わりました。
今はリュック、スニーカーじゃないとダメです。走る子供を追いかけて、両手があいてないと大変です。公園もかなり、ラフな格好です。ケートスペートtheoryの服ばかりでしたが、今はUNIQLOで公園行ってます。

• りー

りー

やっぱりそうですよね(>_<)
    子供追いかけるのに、服なんか気にしてられないですよねっ。
    慣れるものでしょうか?
    というか、慣れるしかないですよね💧

• 4月11日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

慣れますよ‼
    私は結構、ブランド持ってるんですけど、周りの友達もそうなので…(独身の時に買ったものなど…)それを身につけて子育て広場、児童館などに行くと浮きました(笑)
    子供もブランドの服ばかり着せてるといちいち聞いてくる人とかいますしね😅
    場所にあわせて服を気にしてます(笑)

• 4月11日
  • りー

りー

たしかに浮きそうです!!!笑
    参考になります😂✨✨

• 4月11日
ゆん

元々派手目で今着てる服装は絶対着ることは無いだろう、と思っていたくらい変わりました笑
スニーカー持ってない、ジーパン持ってない、リュック持ってない。
母親になって初めてスニーカーとジーパン買いました。リュックは私も好きでは無いので大きめのバッグをマザーバッグとして使っています(*^ω^*)

• りー

りー

そうなんですね(>_<)♡
    同じ感じの方がいて安心しました☺️
    私もちゃんとなじむかな。。
    大きめのバッグは買いました(*^^*)!

• 4月11日
  • ゆん

ゆん

私の場合、いい感じに好みが変わったのでそれが良かったかな?と思います( ^ω^ )
    でも、出掛ける時はスカートやワンピ、公園など行く時はパンツスタイルなど使い分けてます( ^∀^)
    ママになっても女なので出来る限りのオシャレは楽しみたいな〜と思ってます(*´ω`*)

• 4月11日
  • りー

りー

そうですよねそうですよね!!☺️
    そういうのすごくいいと思うし憧れです💕
    私もそんな感じになりたいです(*^^*)

• 4月11日
  • ゆん

ゆん

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    ママさんなどと関わる場所などに行く時に普段の格好してったらかなり浮いたので、それで子どもも嫌な目で見られても嫌だな、と思い、適当な服装にしてます笑
    気にしない人もいますが、大体何か言ってきたり思ってる人が多いので( ̄▽ ̄)面倒くさいです笑
    個人の自由なのに、と笑

• 4月11日
  • りー

りー

個人の自由ですがやっぱり浮いてしまうのも抵抗ありますよね!!
    私は子ども連れていてもオシャレな人見たらかっこいいな♡って思いますが🙄誰がどんな風に思うかなんてわからないですよね😅難しいです!笑

• 4月11日

私もなんだかんだリュック使ってみましたがダメでした(´;ω;`)
ので、今は斜めがけです✨
スニーカーも履かず、3センチくらいのローヒール履いてます。
私はぺたんこ靴だと、痛くなっちゃって逆に動けなくなります。
最近はこういう格好に近い服装です☺️

• りー

りー

リュックって、難しいですよね😂💧
    斜めがけなら私もいけそうです!!笑

謎の服装かわいいです❤️
    なるほど🤔参考にさせていただきます❤️

• 4月11日
  • りー

りー

謎の服ではなく画像の服ですすみません💧笑

• 4月11日
こーま

同じく、完全なカジュアルは似合いません!
というか、童顔低身長なので更に幼く見えるので苦手で😅
短足なのでスニーカー履くと余計にスタイル悪いのが目立つし...😂笑
スニーカー、スリッポン、ペタンコパンプス履いてます!色はモノトーンかベージュが多くてデザインがシンプルなものを選んでます。

パンプスどうですか?
カジュアルからキレイめまでデザインがたくさんあるし、カジュアルなものでも小綺麗な感じにまとまるので良いですよ😊
あと、ロングスカートやワンピースだとスニーカーでもカジュアルさが和らぐのでオススメです😊

私はリュック使ってますが、黒のナイロン生地で、シックなやつにしてます!
私だと微妙ですが笑)同じようなナイロンタイプのリュックしてるママさんをよく見かけますが、キレイめな感じにまとめてる方も意外と多いですよ😊

• りー

りー

私も、少しでも足を細く見せるために高いヒールばっかり持っていて(>_<)
    ペタンコのパンプスいいですね♡
    スニーカーよりも手が出しやすいです!!
    そうですね、なんだか無理して母ちゃんぽくならなきゃ!?と思ってましたがいろんなコーディネートありますよね(*^^*)

• 4月11日
ママリ

変わりました!
子供が出来る前はヒールは7cm以上で綺麗めな格好しかしたことなかったのですが今はぺったんこに授乳のしやすいカジュアルな服でリュックです!
スニーカーはまだ持ってませんが子供が走ったりするようになったら買うと思います(;´∀`)

• りー

りー

やはり変わるんですね✨
    授乳しやすい服ってどんなものがオススメですかね?(>_<)
    まだ未知の世界で。。

• 4月11日
まっさー

もともとオシャレに興味がな買ったのであまり変わらないまま過ごしています。
無印で買ったチノパンとカットソー、もしくはUNIQLOで買ったスキニーとニットです。笑

授乳が終わったママさんはぺたんこ靴とワンピースをお召しになっている方もいますよ。バッグもリュックではなく黒の大きめの手提げ鞄です。

• りー

りー

シンプルなものを着こなす方ってすごく素敵だなと思います!(*^^*)
    UNIQLOもあまり行ったことないのですが、いいかもですね!✨✨

• 4月11日
きき

変わりました!
常にスニーカーにジーパンですね。
子供が歩くようになるとリュックじゃないと無理です😂

• りー

りー

なるほど😂✨
    私もきっとそうなる気がします!
    手があいていた方が絶対いいですもんね(>_<)♡

• 4月11日
rsp

多分みなさんカジュアルにしたくてしてるっていうより、そうするしかないんだと思います😅
私は車がないので移動は抱っこ紐&公共交通機関が主なので、リュックがラクです!子供のものだけで荷物が多くて自分のものなんて入ってないのにめっちゃ重くてリュックじゃないとしんどいです😢
あと服を気にする余裕があるかどうかも重要です。うちは全く無理です。(笑)低月齢の頃は一瞬でも抱っこからおろしたら泣くので常にスッピンでコーディネートなんてあったもんじゃなかったです(笑)パパっと着れる服!!これに限ります。今はずりばいが始まり一瞬たりとも目が離せないのでこれまたスピード勝負です(笑)

• りー

りー

そんなに荷物が多くなるんですね😂!
    たしかに重いと肩の負担がすごそう。。
    子どもが第一になるので自分の事なんか気にしてるのきっと今だけなんですね😅
    いろいろ見てみます☺️✨

• 4月11日
JMK***S 活動中

育児をして行く中で、ご自身が育児しやすい服装なら、何でも良いと思いますよ。😄

• りー

りー

産まれてからいろいろわかりますよね(*^^*)
    のんびり自分にあったもの探していこうと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 4月11日