※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の症状が増えており、小児科を再度受診すべきか悩んでいます。抗生物質は効果なし。微熱と食欲の回復中。

金曜日に保育所から呼び出しあり、手足口病の疑いがありましたが、
土曜日から発疹が増えて来て確定かなと思います。

この発疹がどんどん増えています💦
男の子なのですが、Vラインからおしり、タマにまで発疹ができていました😭😭💦

これは小児科にもう一度見てもらう方がいいんでしょうか?
おしりには大きめの水膨れもありました😓💦

熱は微熱をうろうろしています。
食欲は少しづつ回復しつつあり、機嫌も悪くないです。

手足口病はウイルス感染で、抗生物質がないと聞き悩んでいます😓

コメント

咲や

うちの子も手足口病でお尻やお尻の割れ目も発疹酷かったです
発疹に関しては保湿剤しかないので、皮膚科の方がいい薬出してくれるかもしれませんよ
上の子の汗疹が酷くて、それ用にもらった薬を下の子の発疹に塗っていました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科か!考えもしませんでした😳✨

発疹て自然に治るんでしょうか?😖😖

• 7月15日
  • 咲や

咲や

基本的には自然に治りますが、オムツしていると蒸れて治りにくいので、薬もらってもいいと思います
    今回はうつりませんでしたが、上の子が2歳の時に夫婦同時に手足口病うつされ、その発疹は何もせずに治しましたね😂

• 7月15日