※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍯
お金・保険

20代半ば、子2人、車2台、住宅ローンあり、田舎住み。貯金が100万いかない。同じ状況の方や貯金上手の方のお話を聞きたいです。

20代半ば、子2人、車2台、住宅ローンあり、田舎住み
両親からの贈与が特に無い
上記当てはまる方に質問です!!
差し支えなければ、貯金含めた貯蓄額を教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
我が家は現金貯金がほぼ無く、貯蓄が100万いかないくらいです💦
同じような方いらっしゃいますか??
しっかり貯金や貯蓄してる方のお話も聞きたいです!!
ぜひ参考にさせてください😭

コメント

mama

旦那が30代という以外すべて当てはまります🙆‍♀️笑

子供名義の貯蓄も合わせると400万くらいと思います🥲
児童手当には絶対に手を出したくなくて頑張って働いてます😭

• 🍯

🍯

回答ありがとうございます!
    遅くなってしまいごめんなさい💦

すごいです😭
    我が家はほんとに貯金が苦手すぎて😱
    なので学資保険にしてますが、貯金もしないと!と思いつつ、貯まったと思ったらタイミング悪く消えていきます😇

• 7月16日
🌤

主人が20代前半(私はアラサーです🙋‍♀️笑)住宅ローン以外は同じです!!!
現在夫婦で貯めている分の貯金は400万くらいです!
子どものために貯めているものは絶対に触らないと決めているので金額分かりません💭(児童手当分全て貯金です)
ちなみに家の契約金で50万💸車の頭金で250万💸飛びます!笑
月々10万近くは貯金しています😭😭

• 🍯

🍯

回答ありがとうございます!
    月10万も…すごいです💥
    全て含めてかき集めて400万でしょうか??
    我が家貯金が苦手すぎて、学資保険にしてるんですが、それ以外にも貯金しないと!と思いつつ、貯まったと思ったらタイミング悪く何かしらで消えていきます😇

• 7月16日
  • 🌤

🌤

全てかきあつめると500万くらいかな?といった感じです🥹🥹
    分かりますよ〜、、、
    しかも私たちはお金に余裕があるとすぐに裕福をしようとします😮‍💨だからダメです。。笑

• 7月16日