※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那にイライラして子供にもイライラ。1人の時間欲しいが理解されず、産後鬱再発しそう。家事で文句も。子供2人で風呂入れたことない人に批判されて家出たい。しんどい。

旦那にイライラして子供にもイライラしてしまう。
もう今いっぱいいっぱいで「1人の時間が欲しい、買い物1人で行ってくる」と言うと「みんなで行こう」と言われ「1人の時間ほんとにくれんよな」と言うと「世の中のママは仕事してますけどね」「俺やって1人で仕事してますから」と言われ産後鬱再発しそう。(1回目は2人目産まれた時に旦那原因で3ヶ月くらい元気なかった)
雨がずっと続いて夏休み息子の友達が来るから片付けしようと家の掃除してたのを「1人で掃除してたやん」と。どんだけいじわる?これ1人の時間って言うんですか?
2人目産まれて今月で一歳、子供2人を風呂に入れたことがない人が上からもの言うてくるん腹立って家出したい。。。
もういっぱいいっぱい。しんどい。。辛い。子供が空気読んで「ママ大好きよ?」と言わしてしまう自分が嫌い。もうしんどい。

コメント

ままり

それすごくしんどいですよね、、旦那さんの心無い発言つらいですよね、、掃除は1人時間じゃないし!!!!😡

• ママリ

ママリ

全部自分が楽がしたいオーラ出てて、上の子は下の子をすごい面倒見てくれてその分我慢いっぱいしてて「ママと2人時間なかった」「ママと2人の時間欲しい」と言ってきてくれる(ちゃんと口に出してねの約束です)んですが、自分が下の子を見れないからと言って機嫌悪くなったり、私が2人子供風呂に毎日入れて自分は携帯持って長風呂、2階でママとレゴしたいって言うと「なんでそんな約束したん」とか「下の子寝かせてから行って」と、なかなか風呂から出てきません。毎日じゃないんだから早く寝ないとのときは自分はシャワーで慌てて出てきてくれるくらいしたらいいのに「追い焚きしてた」「ぬるかった」だの理由言われてなかなか出てこず、レゴする時間短くなって上の子がぐずります。
    掃除が1人時間って震えて涙が出るくらい腹が立ちました。

• 7月15日
  • ままり

ままり

ママリさん本当によくがんばられてますね。すごく伝わります。子どもたちも絶対にわかってますね。自分が楽したいってなんやねんってめっちゃ腹立ちます。夫婦で協力する、助け合うのが家族なんじゃないの?って。子供の世話で大変やのに、あなたのせいで不機嫌になりたくないんですけど、ってかんじですよね

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

え、ご主人めっちゃ器ちっさい上に、陰険じゃないですか?💧

私なら無理です。
こんな男、即離婚です。

• ママリ

ママリ

こんなの一部です。2人の子供を1人で入れることもできない、下の子なんてもうすぐ一歳なのに機嫌のいい時しか見ないので旦那が抱くと泣いて吐きます。
    もう震えてお店で涙が出るのを我慢してレジ並びました。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「世の中には稼ぎももっと良いのに、家事育児もしっかりやってくれる男性たくさんいますけどね」と言い返したらいいと思います。

うちの夫も平均年収の4〜5倍稼ぎますが、
    私よりも家事育児しっかりやりますよ〜
    お互いどうしても無理な時は、
    家事代行やベビーシッターさんに頼んでます。

夫曰く「仕事を理由に家事育児しないやつは、
    大したことない」「本当に稼ぐ男は、家事育児を外注して、奥さんの負担にならないようにする」だそうです。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに、他の人に相談したらこう言ってたよ!って言ってみてください笑

世の中のママが仕事してるのは旦那の稼ぎでは暮らせないからだけど、自分で自分の稼ぎが少ないから私に稼いでほしいって言ってるってことね!仕事して子供と離れる時間があるのと、子育てのために仕事したくても仕事もできないで家にずっといるのじゃ一人時間も違うし色々制限あるけど、体験してみたらいいよー!
私しばらく家に帰らないからどんなに仕事大変でも子供の面倒よろしくね!

私ならそのまま家出します🤣
ママが子育てして家にいるのが当たり前と思ってるからこその発言ですね。
いっそのことママには頼れない環境作っていいと思います😇

• ママリ

ママリ

稼ぎだけはいいんです。なので文句が言えないと言うか、お金には余裕があるので少々のことは我慢しないといけないのかと思うとそれはそれでしんどくて。
    ほとんど金の話、話しててもつまらない。
    好きなもの買えてお金に制限がないなら私の気持ちは我慢し続けないとダメなんですかね。メンタルやられる。。。

• 7月15日
まろん

モラハラみを感じますね😅
一時保育を利用するとか、働きに出てみるとかはどうですか?

• ママリ

ママリ

モラハラだと思いますよ。2人目産んだら旦那は変わるとかたまに聞きますがひどくなってます。1人で2人お風呂にめんどくさがって入れませんし、私が倒れた時もめんどくさい顔して2階から降りてきて「俺仕事やから。どーすん、救急車呼ぶん?貧血やろ」と呼ばれなかったり。
    3歳まで下の子を見たい気持ちはあって、、、たまに自分の作ったものを売ったりするんですがそれを作るときも「まだ?」と急かされたり。自分がたくさん稼いでくるから私の稼いだお金なんて稼いだうちにはいらない見方をされます。

• 7月15日
ママリ

すごい旦那さん✨そんな考えないですよ。下の子出産で入院中5日みた時に「俺5日間見たから」と言ってきたり、本当はできるアピールをされますが何にも知らないのに上から言われます💦