※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

休日にお酒を飲むことについて、旦那が不機嫌になりました。皆さんは許しますか?

滅多にない休日なら、昼からお酒を飲むのを許すべきですか?

今日はひっっっっさしぶりに旦那が休みでした。
といっても、釣りに行っていて午後からようやく家族の時間でした。

お茶しに行こうという話になってお店に行き、ビールが飲みたいと言われたんですがその後の予定は↓の通りでした。

お店を出る→旦那の会社に忘れ物を取りに行く→義実家に魚をお裾分けしに行く→お弁当を買って帰る

そもそも私が運転すると旦那から下手くそと文句を言われるので私は運転したくありません。
しかも旦那の用事ばかりなので私が運転しないといけなくなるのも納得できません。
さらに、早朝から釣りに行っているのでお酒を飲んだら家に帰ってからすぐ寝てしまうのが目に見えています。

なのでお酒を飲むのはやめてと言いました。
すると「せっかくの休日なのに」「お前のせいで雰囲気悪くなった、頼んだものも美味しくない、こういうのは雰囲気が大事なのに」と不機嫌に。
めんどくさ、と思ってじゃあ飲めば?と言うと「もう遅い、こんな気分で飲んでもおもしろくない」と。

自分勝手ですよね?
私のせいでお酒飲めなくて雰囲気悪くなったとか言ってますが、お酒を飲んだことによる私の気分の悪さについては何も考えてないですよね。

皆さんならお酒を許しますか?

コメント

ままり

許します😅✨うちの旦那は毎週土日が休みですが、それでも外食先でお酒飲みたいと言えば飲ませて、私が運転をします。お酒を飲んでも問題のないスケジュールだし、お弁当を買って帰るなら昼食か夕飯はお弁当ですよね❓それなら作る手間も無いし、運転くらい私なら何とも思わずにやります。ただ運転してあげてるのに下手くそと文句を言われるのはウザいですね!!

mama

うちは私が運転荒すぎて運転されたくないようで滅多に外で旦那が呑むことはありませんが、
呑みたいと言われたらどーぞどーぞ!です🙆‍♀️💓

運転してあげると思ったことがないのでなんとも言えませんが、お酒呑んでてリアルタイムで運転出来ない人はもはや寝とけ。と思います😇

とみちゃん24

めったにない休日で家族と一緒にいるなら飲ませてあげます👌一人で飲みに行かれる方が許せないです。笑
運転に関しては、飲む前に、私の運転に文句言わないでって釘指しておいて、それでも言ってきたら運転に集中してるからと言って無視します😁

ママリ🌸

普段はお酒飲まないですが毎週金、土曜日友達と釣りしに夜中にでて朝9時ごろに帰ってきます😭たまにはゆっくり朝おはようっていいたいです…