※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

つわりと陣痛、どちらがつらいか相談したいです。つわりが10000倍きついです。陣痛が3日間続いても、つわりよりましです。

つわりがかなり酷いタイプの方🙌

つわりと出産、どちらの方がつらかったですか?

私はいつも酷い&長い吐きづわりなのですが、もう陣痛出産より10000倍つわりの方がきついです…

陣痛MAXが3日間続いたとしても、つわりよりは断然ましです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はつわりが軽くて
今回は重かったです!

私はつわりの方がきつかったです😭
終わりが見えない出産は頑張れば赤ちゃんに会える!という希望が持てましたがそれもないしただただ気持ち悪くて精神的にもしんどかったです😭😭

よみよみ

断然つわりがしんどいです!絶対つわりです。人生で一番辛かったです!人生変わりましたもん(笑)

はじめてのママリ🔰

つわりです!
陣痛は促進剤使っても30時間で長かったですが、たった2日の陣痛より、数ヶ月のつわりの方が濃厚に拒否反応でます。。
二人目諦めたレベルでトラウマです😅

ちぃ

断然悪阻です😇
2人産みましたが2回ともつわりがやばくて、口に入れた食べ物も飲み物も10秒後にはすべて戻す、戻しすぎて一生胃液吐いてるみたいな重度妊娠悪阻でした。事情があり入院できず、毎日倒れそうになりながらタクシーで点滴に通ってました😇つわりの初期(最初の2週間くらい)で体重10kg落ちて165cm38kgくらいになって、ほんと骨と皮すぎて起き上がるのも辛くて…まじで思い出したくないです…

友だちがわたしのその姿を見て悪阻を恐れてましたがその友だちは一切悪阻ない子で、そんな体質の人もいるんだ…ってほんとに羨ましいと思いました。
悪阻なければもう1人産みたかったけど、悪阻の期間のことは思い出したくないし今でもトラウマです😭

ままりん

つわりの方がつらかったです!!
出産も3日がかりだったので難産と言われましたが、それでもつわりの方がつらかったです😭😭

こたん

かなりひどくないですが
それでもつわりの方がつらいです。。。

しずく

皆様ありがとうございます。
まとめての返信ですみません💦
今日からつわりで入院しており、もう心折れそうです…早く産みたい😭