※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰りから戻り、母乳外来に行こうと思っています。出産した産院以外でも行けるか、涌谷式と普通の産院でどちらがおすすめか知りたいです。搾乳しても20mlほどしか取れず、ミルクを足さないと足りない状況です。経験ある方のアドバイスをお願いします。

母乳外来について伺いたいです!
里帰りから自宅に戻ったら母乳外来に行こうと思っています。
①出産した産院以外でもいけるのでしょうか??
②涌谷式と普通の産院でどちらがおすすめなどありますか??

2週間検診の時に1か月検診の時にまたどれだけでてるか見ましょう、と言われてハーブティーや頻回授乳を頑張っていたのですが搾乳すると5分づつで20mlくらいしか取れません。(2週間検診では5分づつで10mlくらい...この間産院の母乳外来は利用してません)
子どもも大きくなってるので、やはりミルクを足さないと足りてません...。
涌谷式がめちゃくちゃいい!とかならそちらへ行こうかなと思っています

①②どちらかでも大丈夫なので経験ある方ぜひ教えていただきたいです🙇

コメント

ママリ

①産院以外でもいけます!
②桶谷おすすめです!
1ヶ月半ごろ行って、
6回ほど施術していただきました!
かなり高度な資格を持っている方々なので
個人的にはおすすめです!

桶谷式もなんちゃってからガチまであるので当たり外れが正直あります。私は桶谷式でたまたま良い方だったので特に問題なかったのですが、すごいところだとメンタルやられます。
ただ完母になりたいなら桶谷式ですね。

りほ

①出産した産院以外でもできますよ
②子供二人とも桶谷お世話になりました(*^^*)
ただ桶谷は先生によって優しい厳しい先生がいるので、行ってからじゃないとわからないです。
私はゆるい先生だったので食事とか細かく指導されなかったので通いやすかったです。

私が産院の母乳外来に行ったことがないので何とも言えませんが、
桶谷の母乳外来とかける時間がたぶん違います。
桶谷はお値段は高いなりにしっかり施術してくれるので、乳腺を開通させてくれたり詰まっていたらそれをとれるまでマッサージしてくれるのでとても助かってました😊