※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係修復不可能か、離婚が良いか悩んでいます。旦那は改善の提案を拒否し、病院に行くことも拒否しています。

旦那がやらかすことが多くこれまで何度もあった事故、廃車、会社のクビ、急な出費、嘘、散々な事をしてきて、私に対して申し訳ないという気持ちもない旦那。
もう段々と無理になっていって旦那に対して思いやりもなくなり、これまで旦那に対して「ウザイ、キモイ、病気、黙れ、お前、あんたなんかいらん、馬鹿すぎる、無理、アンタが帰ると気分が落ちる」等と言ってしまいました

今、旦那がやらかし会社がクビになったタイミングで離婚するかしないかの状況で1週間別居状態です
旦那と一度話し合い、離婚しようとなりました。
ですが、私は小さい子供2人を連れて離婚し頼れる人も周りにいない状況でこれから先が不安で、これまでを思い返しても旦那を尊重出来ていなかったなと思い、またもう一度話をした時に、お互い嫌な部分を改善できるように頑張ってきちんと向き合ってみようと提案してみました。
旦那は、離婚するとなった後にそう言われた事に頭が追いつかない、また一緒になっても同じことの繰り返しになると思う、考えさせて欲しいと言われました。

多分、もう修復不可能ですよね
私もこれまで我慢してきた事は多いです。
旦那は発達障害が多分あるんですが、私はそれでカサンドラっぽくなっていて、旦那に本人の為も思って病院に行って欲しいと言いました。
病院に行って薬もらって、改善できていけたら夫婦仲も良くなると思う。仕事でもいい方に行くと思う。と話しました。
その時は、なら行ってみようかなと言ってました。
ですが、今回クビの件で旦那がやらかしたのでまた病院の話をすると、「俺は困っていない、必要ない、」と言って、私が困っていると言っても必要ないと言われました。

もうこの関係は修復不可能なのでしょうか
離婚した方がいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ繰り返しになりそうなので、自分でしっかり正社員になり自立して2人育てていく方が賢明だと思いました💦