※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が午前中に散歩に行くよう要求してくるが、子供の授乳や寝不足で困っている。夫は夕方に行くことを拒否し、寝不足の原因にもなっている。午前中の散歩の必要性について相談したい。

旦那が絶対午前中に散歩に行けとうるさいです。

2時間おきの授乳でそのたびに旦那のいびきがうるさすぎてなかなか寝ない息子、なので正直午前中は細切れ睡眠でふらふらです。。
3時くらいまで全く寝つかないことも珍しくありません。
しかも、抱っこじゃないと大ぐずりなので、ずっと抱っこしてます。
家事は完全ワンオペなので、そこから片付けなども珍しくなく、私が寝られるのが5時とかもザラにあります。
夫が息子を見てることもありますが、ゲームの傍らハイローチェアに乗っけてるだけでクッションに顔が埋まりかけてたり、急にいびきかいて寝始めたりして、結局安心して預けられません。(寝返り打ち始めてるのに、ハイローチェアのベルト締めてなかったりしてあぶないので。)
息子自身、昼夜逆転気味なのはあるので、午前中に散歩行けというのはわからなくもないのですが、、正直私の体調も考慮して欲しい😔朝から暑いのはつらいし。。
夕方に行きたい、と言っても、みんな午前中に行ってるんだからといって聞く耳を持ちません。

ちなみに夫は仕事してないので、夕方前までずーっとひどいいびきかいて寝てて、そのせいで寝不足なのもあります。

それでもやはり午前中に行った方が良いのでしょうか…

コメント

ママリ🔰

旦那さんは仕事せず何をしているのですか?病気療養中ですか??

生後3ヶ月で無理して毎日散歩なんて行かなくても大丈夫ですよ…というかまだ産後の体を休める時期です。。私もふたりとも散歩なんてたまにしか行ってなかったです😳そんなこと言うなら旦那さんが散歩に連れてってほしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの義実家に寄生するぷーたろーです。お小遣いもらって、それを生活費に充ててます。
    妊娠した途端に仕事辞めました。

正直、細切れ睡眠時間をかき集めても合計4時間ほどしか眠れてなくて、しんどいんです…。
    ネットとか見ても、暑い日は無理して行かなくていいって書いてるし…。
    家事とかせずにさっさと寝たらいいやん、と言われるのですが、じゃあその溜まった家事は一体誰がいつやるんだよ…って感じです😔

• 7月15日
はじめのママリ🔰

あの色々とつっこみたいところはあるのですが…旦那さんは仕事もせずに家事や育児に口出してくる感じですか?
そもそもその月齢で散歩に行かないといけないなんておかしいです。
午前中といっても暑いですしママさんとお子さんの体調が心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ口出してきます。マジで何もしないのに。寝ないのはわたしが散歩に午前中連れて行かないせい、ミルクの飲みが悪いのも午前中散歩連れて行って汗かいてないから、何もかけずに寝かせてるから(窒息防止のためですが)寝つきが悪い、などなど、とにかく口出ししてきます。
    外出たら汗かいて、シャワーだって浴びたいし、、(アトピー持ちなので汗かくとかゆくなるんです。。)そうなるとますます寝る時間が減っちゃうし…なので夕方でてそのままお風呂が都合良いんですけどね😔

• 7月15日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

失礼ですが今の夫婦関係というか家の状態は異常だと思います🥲
    他の方へのコメントも読みましたが、口出してきてむかつく!というレベルではないです。今後のこともしっかり話し合った方がいいと思います。
    まずママさんが倒れたらまずいので、頼れるところ頼って身体を大事にしてくださいね💦

• 7月15日
ぽっぽ

ご主人はお仕事されてないならお前が連れてけと言っては?

散歩に連れて行けるなら主さんの都合でいいですし時間帯は暑い時間は避けて行ける時に行くで大丈夫ですよ。
ただやはり暑いので無理に散歩に行くこともないです。
うちの下の子は夏はほぼ散歩に連れ出したことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が朝起きるのは嫌みたいです。わたしに文句言うだけです。いびきのせいでお昼寝がきちんとできず、それもあって疲れすぎて寝てくれないのもあると思います。

暑い中連れて行くの危険だし、そもそも私も体調が良くない中連れ出したりしたら私が倒れそう、と言っても、倒れてでも息子のために午前中に行けと言われました。

• 7月15日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

文句言っていいのはそれ相応の稼ぎや家事育児をやってくれる人だけでグーダラしてる奴に言う権利はありません😊

息子のためというならお前が起きてやれ。
    自分がやりたくないことを無理に押し付けるな。
    みんな午前中にというがどこ統計だよ👎
    で無視でいいと思います。

なんならここで違う質問を投稿で寝不足、体調不良だとしても子供のためにと午前中毎日無理してでも散歩に出るか聞いてみてもいいと思います。
    きっと回答下さるほとんどの方はそこまでしてまで散歩に行きませんよ。

• 7月15日