※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後のパンツについて助産師が履かせてくれるか、産褥ショーツを持参した方がいいでしょうか。

出産した後、パンツって助産師さんが履かしてくれるでしたっけ?🤔
息子の時思い出せなくて😂
陣痛バックに産褥ショーツ入れてた方がいいんですかね?

コメント

☺︎

わたしは入院と同時に産褥ショーツに履き替えましたよ😊産後の処置が終わったら開いてたところを閉じてもらっただけです😂

はじめてのママリ🔰

陣痛バッグにも産褥ショーツいれてました!

悪露のチェックとかもあるので入院中はずっと産褥ショーツでした!

はじめてのママリ

出産後分娩台の上で履かせてもらいました🥲
病院からもらえるセットに入っていたものです。
そのあと病室にうつったらすでに血まみれだったので自分で持ってきた新しい産褥ショーツに履き替えました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は入院時履き替えて、
多分出産時はそのまま入院時履いた産褥ショーツで、産んで、縫われて、新しい産褥パッドに変えるタイミングで履き替えさせてくれたと思います🤔
ちょっとどのタイミングかははっきり覚えてないですが翌日洗ったショーツが返ってきたので履き替えさせてくれたのは間違えないです!
私は分娩室に持ってくように言われました!

3兄妹ママ

産後2日〜3日目くらいまでは出血量確認のため産褥ショーツでしたが、分娩後分娩台の上で履かせてもらえます。

ママリ🔰

入院時に渡す所とお産セットに入ってたところとありましたが、産後すぐは助産師さんに履かせてもらいました☺️