※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

1歳半の子どもが食事量が増えず、断乳後に体重が減少しています。このまま続けても大丈夫でしょうか。皆さんの意見をお聞かせください。

1歳半の子どもが離乳食からあまり食べず今も食べる量が増えずにいます。まだ授乳をしていたので、食事量が増えるように断乳を決意しました。ですが、断乳から3日目。300gほど体重が減っています。もともと平均の中ではありますがグラフ中央より下目です。
このまま断乳してしまって問題ないのでしょうか、、、

みなさんのご意見お聞かせください!よろしくお願いいたします。

コメント

ミニー

母乳飲むなら無理に断乳しなくてもいいのではっと思いました💦

食べない子はミルクあげてるので
同じかと思います(*^^*)

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    そうですかね😭😭断乳すると食べる量増えるというのはあまり期待できないでしょうか?😭

• 7月15日
  • ミニー

ミニー

もちろん、断乳して食べるようになる子もいるかと思います!!
    うちは、それでもほとんど食べませんでした😅

お子さんの体調みながらママも無理せず頑張ってください🥺

• 7月16日
  • ももこ

ももこ

そうなんですねー😭やっぱりそれぞれですね😭😭
    食べてくれると信じてもう少し様子見てみます!その間に私の母乳は出なくなると思いますが😭

教えていただき、優しいお言葉までありがとうございます!!頑張ります^^

• 7月16日
mizu

あくまでうちの子の場合ですが…
離乳食をあまり食べないので夜間断乳したのですが、夜間断乳してから1ヶ月くらい経ってからやっと食べる量増えました!

ので、私ならもう少し様子見ます💦

• ももこ

ももこ

コメントありがとうございます!
    希望が持てます!!🌟この3日間、大泣きの中断乳頑張ってきたので水の泡にしたくないですし、、、このまま様子見て食べる量が増えることを期待したいと思います😭
    教えていただきありがとうございます!

• 7月15日