※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

炊き込みご飯の他のおかずに合うメイン料理は、合い挽き肉やむね肉、ささみ、手羽中、豚バラがあります。野菜はえのき、しめじ、人参、じゃがいも、ピーマン、玉ねぎです。タコときゅうりの酢の物も考えられます。

今日の晩のご飯ハヤシライスの予定でいたら
実母から今日は炊き込みご飯するよーと!
白ご飯も冷凍がなく炊き込みご飯は決定なので
他のおかず何作ればいいんですかね!
炊き込みご飯にあうもので!
食べるのは私と娘だけです!親とは別でご飯作ってるので!
お魚は何も無いです。タコならあるのでタコときゅうりの酢の物はありかなーと思ってます。
メイン何にしたらいいですかね。お肉があります。
合い挽き肉 むね肉少し ささみ1本 手羽中 豚バラ
野菜はえのき、しめじ、人参、じゃがいも、ピーマン、玉ねぎです。

コメント

ラティ

豚バラ、人参、じゃがいも、玉ねぎで肉じゃが 🤔
メインじゃないか、、

炊き込みご飯がメイン見たいな物だから、それに酢の物と1品か味噌汁(汁物)があればと…
(我が家はそんな感じです💦)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊き込みご飯メインなんですか!?
    うちは炊き込みご飯は白ご飯扱いなので肉じゃがメインいいですねぇ〜
    娘金曜日幼稚園で肉じゃがだったけどいいかな🤔

    • 7月15日
  • ラティ

    ラティ


    カレーライスとかと同じです😅
    大丈夫だと思います☺️

    • 7月15日
あいぶ

ジャガイモとひき肉でそぼろ煮
豚バラとえのきでえのきの肉巻きとかどうですかね😕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えのきの肉巻きしたいんですが
    娘が嫌いで😅

    そぼろ煮美味しそうですね🤤
    候補色々出てきたらどれ作るか迷います。さっきまで候補ゼロだったのに😂

    • 7月15日
  • あいぶ

    あいぶ

    ピーマンの肉詰めとか手羽中の甘辛焼きとかも簡単にできますね😊
    夕食作り頑張ってください😁

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しそうすぎますね🤤
    娘に聞いて娘が食べたいもの作ろうと思います〜ありがとうございます😊

    • 7月15日