※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

下の子が高熱と発疹、上の子も同様の症状。突発性発疹が再発する可能性あり。3歳でも突発性発疹は起こり得る。突発性発疹は感染する可能性がある。

下の子が5日高熱が続いたのち、昨日から発疹があります。アデノウイルス陰性、採血異常なし
突発性発疹かなと思ってます。
一昨日から上の子も高熱、症状が全く同じです。
上の子は1歳頃に突発なりました。
3歳でも突発なりますか?しかも2回目。
突発性発疹ってうつるんですか?

コメント

なつみかん

手足口病ならうつると思いますが突発がうつったことないです💦
お大事になさってください。

ままさん

突発は移った事が無いので、手足口病、または溶連菌かもしれません💦

  • ぴ

    下の子がこんな感じで全身に発疹でてるんですが、突発じゃないですかね、、、

    • 7月16日
  • ぴ

    熱が下がった後にでました。

    • 7月16日
  • ままさん

    ままさん

    これは突発ですね💦突発は移らないので大丈夫ですよ😌

    突発だといつもより不機嫌で看病も大変だと思いますが、休憩できる時にお母さんもしっかりお休みください🙏お大事に😌

    • 7月16日