※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が不倫していることに気付き、証拠集め中。関係の深まりに心が死んでいく。再構築の可能性も考えるが、辛い現実。どう接していけばいいか悩んでいる。

夫が不倫しているのに気付きました。
色々考慮して今すぐ離婚には踏み切れないので、まずは証拠集めをしている段階です。
でも、その間にも2人の関係は深まっていくのかなと思うと心がどんどん死んでいきます。
本音は今すぐにでも問い詰めて、関係を終わらせて欲しいです。

事実を知ってからまだ日が浅いため目を背けたくなってしまい、再構築の可能性もあるのかな?私がこのまま知らないふりをし続ければいいのかな?と、グルグル考えてしまいます。

食欲も無く、夜もあまり眠れません。
パパ大好きな子どもがいて、夫も休日は家族の時間を大切にしてくれています。幸せな家族だと思っていました。
もし離婚したら子どもの成長を夫とは共有できなくなるんだと思ったり、家の中を見た時(書いてて惨めな気持ちになりますが、築浅の夢のマイホームです、、)、街中で家族が楽しそうに歩いている時、辛くて辛くて涙が止まらなくなります。

夫にはこちらが知っていることはバレていないです。
こんなこと、誰にも言えません。
どうやって気を保てばいいのでしょうか?
どうやって夫に接していけばいいのでしょうか?
再構築という未来もあるのでしょうか?
経験者の方いらっしゃいましたら、教えてください、、。

メンタルボロボロのため、今すぐ離婚!や厳しめのコメントは控えて頂けると嬉しいです。
上手くまとまらない長文を読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、経験者ではないのですが、、

芸人さんの嫁みたいな心境になれればいいんですかね🤔
遊んでても戻ってきたらそれでよし!みたいな💡

私は旦那に恩を感じてるので2回目くらいまでは泣いて終わらせるかもです。

また男性って女性ほど性に堅くない?ので、女性がどれほど辛いか想像しにくいだけなのかもです。(傷つけるつもりはない。みたいな)

悲しいと伝えるのもいいかもです💡
旦那さんハッとするかも😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    芸能人は人の目に触れやすいのもあってか、不倫の報道多いですよね。
    自分が当事者になってから、不倫をされた奥様方の懐の大きさと子どもや家族を守り戦った強さを思い、尊敬の念を抱きます。

でも、夫のことが大好きだし、子供も大切だし、正直家族のところへ戻ってきてくれればどれだけ嬉しいかと思ってしまいます。

今は伝えるタイミングではないのかと思っていますが、いつか私の思いが届くと良いなと思います。

• 7月15日
まみん

ママリさんの文を読む限り旦那さんの不倫は遊びなのかなと思います。不倫に没頭してる人は家族の時間を大切にしないと思うので…
私も過去に同じ経験があります。
夫も子供が好きで大切にしてくれていましたし私たち夫婦は夜は一緒に映画見たり仲は良かったです。うちの場合は夫婦生活がまるで無く私が拒絶してしまっていたことが原因の一つにあったので私も反省し再構築に至りました。
再構築できるかできないかは相手次第だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子どもがまだ0歳のため、産後のホルモンバランスの影響や夜間十分休めていないのもあって、最近まで拒絶してしまっていました。
    私のせいもあると思います。

遊びだといいのですが…。
    女性の方が夫にアプローチをかけていましたが、それに応じてしまっている夫も夫です。
    最低なことに、相手の女性も既婚で小さなお子さんがいらっしゃいます。
    だから今はお互い家族時間を優先しているだけのようにも思います。
    相手の旦那様、お子さんにも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お辛い経験を思い出させてしまって大変申し訳ないのですが、まみんさんはどのように不倫を終わらせましたか?また、再構築に至るにあたり何か夫婦間の約束事など決められましたか?
    もしお答えしたくなければスルーして頂いて全然大丈夫ですが、教えて頂けると嬉しいです。

• 7月15日
  • まみん

まみん

うちの場合はサイトを使って知り合った人と2回目の会う約束をしている時点で気づきました。
    私は証拠集めしたり泳がせたりする時間を耐えられる自信がなかったので証拠を消されないよう目の前で携帯を取り上げて私に隠してることあるよね?と言いました。(笑えるくらいすぐ吐きましたよ😇)その際にやり取りを全部スクショして自分のスマホに送信、印刷して手元に残しました。うちは恋愛感情が無く身体目的だったので終わらせることは簡単でした。夫婦間の約束は口約束では信用出来ないので公正証書を作成しましたよ。あと離婚届も書かせました。内容は、私が離婚したいと思ったら問答無用で離婚届を提出する、今後同様のことがあれば即離婚、養育費は支払ってもらうが子供達には二度と会わせない、財産分与はしない、家も車もローンを完済させこちらがもらう…等です。あとは両家の両親にも言いました。
    私たちにも反省しなければならない部分はあったかも知れませんがだからと言って不倫は絶対にしていい行為ではないですよね。私たちだけでなく子供達のことも裏切った行為だということを分からせるべきです。
    ママリさんは何も悪いことなんてないですよ!絶対に自分を責めないでくださいね!!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事して下さり、ありがとうございます🙇‍♀️
    まみんさん、かっこよくて尊敬します!
    自分は内気な方なので上手く言えるか不安ですが、私も伝える時に目の前でスマホ見せてもらう方法にしようかと思います。

まみんさんの場合、不倫にハマっていく前に旦那さんを問い詰めたスピード感も大切だったんですね。
    うちはお互いがどれくらいの本気なのかは不明ですが、恋愛感情がありそうな所が厄介です…。

公正証書、調べてみます。
    離婚届を妻が握っていると思うと、もう旦那さんも悪さはできないですよね。
    今は再構築できればと思っているので、不倫届を手に入れたり書いてる姿を想像するだけでも辛いです。
    まみんさんは相当頑張られたんですね。
    調べないといけない事が山盛りで何から手をつけていいのか分からなかったので、経験者の方からの有益な情報が本当にありがたいです😢

子どもも裏切った行為、本当にその通りです。
    子どもには本当に良いパパで、子どももパパのことが心から大好きなのに…。
    自分を責めなくても良いと言って下さり、涙が止まりません。少し心が救われました。
    本当にありがとうございます。

• 7月16日
ちあこ

うちは子供が2歳の時に夫が不倫してました。
仲良しファミリーのつもりだったので、とてもショックでした。

私は友人に相談し、証拠をしっかり集めてから、問い詰め、再構築を選びました。
証拠集めの日々も、苦しくてたまりませんでした。

最初のうちは常に情緒不安定でしたが、時間が経つにつれてメンタルを取り戻していきました。
当時の気持ちは全て、Twitterに吐き出していました。
同じ境遇の方がたくさん共感してくれて、すごく救われました。

再構築を選んで5年経ちましたが、いまだにこれが正解か分かりません。
今も思い出して苦しい日もあるし、夫が死ねばいいのにと願う日もあります。
でも、周りから見れば普通の家族だと思います。
子供もパパ大好きで、笑顔で過ごしています。

長々とすみません。
今とても辛いと思います。
どうか一人で悩まず、周りに相談してみてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も誰にも言えずに苦しんでいましたが、こちらで皆さんにコメントをいただき、今とても救われています。
    周りの友達が仲良し家族ばかりで相談するのを躊躇ってしまっています。

証拠を集めるのも本当に辛いですよね。
    こんな事したくなかったし、そんな時間は幼い我が子と過ごす時間に当てたいです…。

ちあこさんはどのように証拠集めをされましたか?また、どのように不倫を終わらせましたか?
    お辛い経験だと思うので、答えたくなければスルーして頂いて構いません!

再構築を選んでも、もう元の純粋な家族には戻れないですよね。
    子どもがいると、パパがいてくれることが大事だなと感じますよね。
    子育てがひと段落したらまた考えも変わるかもしれないし、色んな思いを抱え、生きていかないといけないんだろうなと思います。
    お互い、こんな事で悩んでたなと笑える日が来れば報われますね😭

• 7月15日
  • ちあこ

ちあこ

私がした証拠集めは主に3つです。
    ①LINEのトーク履歴の保存。トーク画面の写真も撮りました。写真を撮った方が証拠として使えます。
    ②クレジットカードの使用履歴の確認。ラブホに行った証拠になりました。
    ③iPhoneの行動履歴確認。いつどこに行ったかが把握できるので、不倫相手と会った場所や滞在時間がわかります。

証拠を揃えてから、夫に「私をまだ愛してる?子供を愛してる?」と聞きました。
    そして夫の目の前で夫のスマホで不倫相手に電話しました。
    「あなたのその浅はかな行動で、幼い子供から父親を奪おうとしている。その責任がとれるのか」
    そして「夫が大変失礼しました。今後も連絡があるようなら連絡ください」と私の連絡先を伝え、電話を切りました。

それから、夫婦の約束事を決めました。
    ①iPhoneのGPSを常にONにしておくこと。
    ②飲みに行く時は、メンバーの写真を送ること。
    ③飲みに行く時は、23時までに帰宅すること。
    ④私がスマホ見せてと言った時、速やかに見せること。
    ⑤次に不倫した場合、離婚する。

私の場合、GPSがかなり心の安定剤になってます。
    夫は簡単に家族を騙せる人間だとわかり、もう心から信用できないので。

これからまだ辛い日々が続くと思います。
    私もたくさん悩みました。
    5年経つと、友人には笑い話のように話せるようになりましたよ😂まだ涙は出ますが😂
    でも、それだけ夫のことを愛してたんですよね。
    ママリさんは何も悪くないので、どうか自分を責めることはしないでくださいね。
    お子さんの笑顔を守ってあげてください。
    応援してます!!!💪

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3つも証拠が揃えば旦那さんも相手も言い逃れはできないし、もし慰謝料請求する事になっても完全な証拠として提出できるから強いですね。
    やはり、スマホが1番証拠ありそうですね。

不倫相手に電話される勇気、尊敬します。
    私もちあこさんのような強い心を持ちたいです。

ちあこさん夫婦の約束事、とても参考になります🙇‍♀️
    GPSやスマホチェックで行動把握できると思うと、安心できそうですよね。
    お互いを尊重するために束縛するのもされるのもあまり好きでは無かったのですが、騙されている今、そんな事は言っていられないですよね、、。
    私のその甘さに付け込まれているのかなとも思いました。

5年かけて乗り越えて来られたんですね🥺
    同じく夫を愛している妻として、ちあこさんを本当に尊敬します。
    まだどうやってこの問題を解決していくか、ゴールはまだ分かりませんが(一生正解は分からないかもしれないですが)、子どもの笑顔を守るためにはどうすればいいか、何が1番かを考えていこうと思います。
    私は悪くないと言ってくださったこと、私のことを応援してくださることがいること、本当に心の支えになります。
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

わたしは産後すぐに浮気?を見つけました。体の関係はなさそうだけど、LINEの内容がお互い好いていそう、お出かけの予定を立てている、ランチを2人でしていると言う感じでした。

見つけた時は裏切られたショック、産後のメンタルでボロボロでした。ただでさえ眠れないのに、心もボロボロになりました。数日後、といただして、どういうことか、とりあえず出て行ってほしい、と怒りました。そして、とにかくショックで、心が辛い、ということを伝えました。そしたら、産前産後、少し寂しくなって、優しくしてくれた人に甘えてしまった、ただ話し相手みたいになってただけ、本当にごめんと泣きながら謝って来ました。(内心、寂しかったとかあり得ない、気持ち悪いと思っています)とりあえず、許したわけではありませんが、別居も離婚もしていません。許せないし、信じられなくなってしまいました。

わたしの場合はわたしが夫に少し冷たくしてしまっていた(産前産後夫に対してイライラすることが多く、態度に出してしまっていた)ことも原因のひとつなのかなと思います。

伝える時は、裏切られてショックだった気持ちと、辛くてどうしたらいいかわからない、ということを伝えてみてはどうでしょうか、、。
再構築できるかは旦那さんの気持ちも関係してくると思いますが、奥さんを傷つけてしまったと気付けば何か変わるはずです。

すごくすごく辛いですよね。
信じていた人に裏切られるなんて考えもしませんでした。
どうか、体調だけは崩さないようにご自愛ください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐだなんて、ただでさえ心身ともにボロボロな期間なのに大変な思いをされましたね…。
    妊娠も出産も産後も、こっちは体を張って子どもを守っているのに。

今伝えるとすれば、凄く辛くて号泣しながらの会話になると思います。
    それで何かが変わるのであれば今すぐにでも伝えたいです😭
    自分の気持ちを優先に動けばいいのか、外堀を固めるまで耐え抜けばいいのか、もう分かりません。
    とにかく辛いです。一生この人と一緒に生きていくんだと信じていたのに…。

優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます。
    コメント読みながら、涙が止まりませんでした。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもとても悩みました、、
    でもわたしは黙っていられなかったのと、このまま様子見てたら体の関係にまで発展してしまったらどうしようと思ってできるだけ早く言いました。LINEはスクショしておいて自分に送り逃げられないように。(夫はLINEのトーク履歴消したりしてました)
    たぶんわたしは離婚する気はその時はなかったからそうしたんだと思います。
    お別れする可能性も考えるのなら色々考えないといけないですもんね😢
    わたしも当時は毎日涙でした、、お辛いですよね、なんでこんな思いにさせられなきゃいけないんですかね、、夫の浮ついた行動のせいで人生狂わされますよね、、本当に許せない😢

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、間違って下に続きの返信してしまいました😓

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    証拠を集めている時間がとてももどかしく、もし今にも関係が深まっているかもしれないと思うと吐き気がします。
    やはりLINEのスクショなど必要ですよね。
    夫に伝えるとLINEやら証拠を隠されてしまいそうなので、伝える時に何を見ればいいのかも考えないといけないなと思っています…。

今は夫から今までと同じ愛情表現をされているので(どういう心境でそんなことができるのか、気がしれないですが…)、夫のことが好きな気持ちは変わらず離婚は考えられなくなってきています。
    惚れた弱みなのでしょうが、辛いですね。
    でも、私達家族を裏切った行為は本当に許せません。
    私の夫もママリさんの旦那さんのように認めて謝ってくれるのかな…。

ママリさんは再構築後、旦那さんと上手くやれていますか?
    もし再構築できたとして子どもの前では平然と振る舞おうと思いますが、明るい未来は来るのだろうかと、先が見えないです。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前と同じようにいつも通りですが、わたしの中では上手くやれてません😓
    なにかあると、浮気したくせに、とか飲み会行くとか言われると女がいるんじゃないかとか、、仕事遅くなったりすると、何してたんだろう、、とか全部全部結びつけてしまいます😢約1年前の出来事ですが、全然頭から離れません😢
    時間が解決してくれると思ってなんとかやってます、、。
    仲良しはできてません、、そういう気持ちにならなくなってしまいました、これでまた浮気されるのかな、、とかも考えちゃいますがどうもそういう気持ちになりません😢

なんか不安を煽るようなことばっかりお伝えしてすみません😭
    本当にお辛いですよね、、

離婚する気はないのなら、とりあえず旦那さんが認めてくれるような証拠だけとりあえず集めておけばいいと思います、、もうLINEを見たのであれば見たことが証拠だし、、わたしは写メ撮りましたが、見せる前に謝ってきたので使わなかったです、、

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もママリさんの書いてくださったことを感じてしまうだろうなと考えていました。
    一度崩れてしまった信頼関係は、そう簡単には修復できないですよね…。
    でも、夫に疑いの目を向けてしまう自分も辛いですよね😢
    仲良しもする気持ちにもなかなかなれないと思います。
    本当に、どれだけ私達不倫された側の心がボロボロに傷つけられているか、痛みを分かってほしいです。

不倫は繰り返すかもしれないし、証拠は集めておくに越したことはないですよね。
    旦那さんが素直?に謝ってくれて良かったです。
    今は証拠集めが苦痛に感じてしまい、私が黙って我慢していれば子どもや両親などの周りには害が及ばずに、今まで通りの平穏な日常が送れるのかなとかも思ってしまいます。
    完全に現実逃避ですね、、。

ママリさんは、ご両親や義理のご両親には報告されましたか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそう思います😢
    小さな喧嘩でも、前のことを掘り返してしまい、あの時あんなことしたくせに!とか言ってしまうことがあります。旦那はまた前のことを、、なんて言って来ます。わたしはそれが本当に嫌で、何回でも謝ってよ!何回も言いたいほどずっと心に残ってるんだから!と言ってしまいます、、。そういう言葉を聞くと、旦那はあんまり深く考えてないのかなと思ってしまいます🥲

わたしは浮気に気づいた時点で1人の友達と実母に相談しました😢他の人には報告はしていません、、
    でももういっかい何かあったら義理両親には伝えるつもりです!!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは不倫されたキズを一生背負って生きていくというのに、旦那さんのその返答だと余計に怒りが湧いてしまいそうです😢
    でも、男の人の不倫や浮気って女の人のように心で動くものでは無いものなのかな、とかもぼんやり考えるようになってきました。
    人によるとは思いますが、私達が思うほど重大な事をしでかしてるとは感じていないのかもしれないですね、、。
    何回でも謝ってよという言葉が心に沁みました😢

お母様とご友人に相談されたのですね!
    心配かけたくない気持ちと、今後再構築を望んでいるので、夫と会った時に親が上手く立ち回れずに子供に険悪な雰囲気などが伝わってしまいそうな気がして、相談できずにいます…。
    義両親への報告も同様に悩んでいました。嫁にも子どもにもとても良くしてもらっているので…。
    あらゆる関係性や環境が壊れていくのが今はただただ怖いです。
    ママリさんのようにすぐに報告されなかった方もいることを知り、何故か少し安心しました。
    伝えようと思えばいつでも伝えられるとお守りのように思っておけばいいですよね。
    母親として、強い心を持たないといけないですね、、。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、浮気はしてない、という言葉も言われたので、そこまでまずいことをした、と思ってなさそうです😓

そうですよね、、。母はうまくやってくれています。わたしは愚痴を母にいうタイプなので旦那の愚痴は結構言ってしまっているので(よくないですね、、)母は慣れているというか、うまーくやり過ごしてくれています😓ただ、母は父には言えないね、父がひどいことを言ってしまいそうだからと言っていました🥺

お守りのよう、そうですね。
    なんかこの事件があってから少し強い女になった気がします🤣気を強くなったし、言葉も態度も強くなってしまった気がします😓

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの場合、一線を越える前に伝えられたのが良かったのかもしれないですね😢
    それを思うと、伝えるタイミングを本当に悩みます、、。
    確実な証拠を押さえるまで待つか…関係が深まる前に言うか…。
    こんな本来なら考えなくてもいいことを考えている時間を、子どもと過ごす楽しい時間に当てたいのに、、。

お母様が強い味方になって下さってて良かったです!
    どうにも我慢ができなくなってしまったら、母だけには伝えてみようと思います。

私もこの件を乗り越えられたら、強くなれる気がします。
    今は神様に与えられた試練だと思い、耐えていこうと思います。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング本当に悩みますね、、。
    難しいすぎる、、正解なんてないと思います。あまりにも抱えきれなかったら伝えてしまってもいいと思います。
    本当ですよね、、なんでいらんこと考えなきゃいけないの、、。
    身近に味方がいると心強いですよね、旦那さんには母に伝えたことも言っちゃっていいと思います!どれだけひどいことをしたか、一生背負って生きていってほしいです。今後も、また何かあったら義理両親に伝える、ということをわたしは旦那に言っています。弱みを握ったというような感じで。
    とにかく許すつもりはないので。

ママリさん、体調だけは崩さないでくださいね😢

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に正解などないのかもしれないですね。
    いつ、どんな行動を取ったらいいのか、感情を取るか、理性的に考えるか、、。
    離婚を考えていない今、言ってしまった方がいいのかもしれないとも思うようになってきました。
    辛すぎて、楽になりたい、、。
    人間不信になってきているので、思いを伝えたところで響かないかもしれない…とも思ってしまったり、、。
    誰にも相談できないこの状況で「あまりにも抱えきれなかったら伝えてもいい」というお言葉をかけて頂き、涙が出ます。
    不倫を気付かなかった幸せだった頃に戻りたいです、、。
    ママリさんとお話ができて、本当に心が救われました。
    見ず知らずの私に優しい言葉をかけてくださり、本当にありがとうございました😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もなお、その辛さと戦っているんだと思うと切ないです😢
    はい、わたしは離婚する気は今のところないのであれば伝えてしまっても良いと思ってしまいます、、。あと1人で抱えてるのはあまりにも辛いです。響かなかったら余計辛いですが😢

とんでもありません😢
    本当に1人で抱えないで下さい。話しやすい人が母であれば話して下さいね。友人でも良いと思います。連絡取りやすい人に話して下さい。ママリさんは絶対に悪くないです、ママリさんを傷つけた旦那様が悪いです。
    絶対に自分を責めないで、自分を大事にして下さいね、、!そして話せる人がいなかったらまた、ママリに投稿して下さい😢それは私でよければまたこのコメントに返信下さい!!!味方です!!!!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

とりあえず証拠は集めれるだけ集めて
少なくとも不倫相手の女性からしっかり慰謝料をとる準備は必要かなと思います。

旦那さんとの離婚するか再構築できるかは
もう少しゆっくり考えてみていいかなと。
再構築するとすれば
許す代わりに旦那さんに何を求めるか、
お咎め無しは良くないと思うので
夫婦もしくは義両親も交えて
しっかりお灸を据えておいたほうがいいと思います。

お辛いでしょうが頑張ってください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低な事に、お相手も既婚者のため慰謝料は相殺となるのかな?とも思いますが、準備は必要ですよね…。

1人の人として尊敬、信頼していた人に疑いの目を向ける事が本当に苦しく、辛いです。
    証拠集めも子どもがまだ小さく預け先が無いので難航しそうで、その間自分が耐えられるのかも不安です…。

お互いの両親に伝えるのも心苦しいのですが、いずれ伝えないといけないですね。
    今は冷静な判断が出来ないと思うので、色々少しずつ考えていこうと思います。

励ましのお言葉、ありがとうございました😢

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お相手の家庭が離婚になった場合、
    不倫女性の旦那さんから
    慰謝料請求される可能性が出てくるので
    一概に相殺、とはならないかもしれないです🥲
    お互いの家庭が再構築なら相殺かもしれませんが
    手札は多いにこしたことないです。
    とはいえ、自分で動くのもお辛いですよね。
    お子さん第一でご無理なさらずに。🥲

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、相手だけ離婚となった場合はこちらがマイナスになりそうですね。
    お金が減る事になるのも辛いですが、夫にはそれ程のことをしていたんだよと実感してほしいです。

手札を集めるのも心が本当に痛むので、もういっそのこと自白してくれないかなとも思ってしまいます…。
    ありがとうございます。
    子どもの笑顔に救われているので、子どもには負担をできるだけかけないように、楽しい時間を過ごせるように心掛けていこうと思います。

• 7月16日
なみ

とりあえず私だったら、、、
かまかけちゃいますね。
「友達の旦那さんが不倫してて、相手の女の親にも職場にもバラして、慰謝料もらったんだって」とか「私だったらどうしよっかなぁ、、」とか。

離婚するにしても再構築するにしても、証拠集めている時間が1番辛いかもですね。。

再構築している友達はたくさんいます!
とりあえず、心は死んでしまいそうですが、離婚したくなければ、旦那さんにはめっちゃ優しくして、相手との話し合いになった時に(「妻は失いたく無い、、」と思わせるようにしましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は口が達者なので上手くかわされてしまうと思います、、。

今が1番辛い時期なのかなと思っています…。

再構築された方もいるとお聞きして、少し希望が持てそうです。
    不倫されるような私に最早魅力が残っているのかは分かりませんが、夫には今の気持ちは隠して自分が女優だと思い優しく接しようと思います。

• 7月16日
  • なみ

なみ

不倫にもさまざまです。
    本当に奥さんに冷めて不倫する男もいると思いますが、私の知り合いの旦那さんは遊びの気持ちがほとんどで、不倫がバレた時や相手の女と話合いになった時は奥さんの方につきました。
    子育てしながら一生懸命過ごしてる奥さんをよそに、他の女に本気になる男性だとしたら、相当最低な男だと思います。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ私にも不倫前と変わらず愛情表現をしてくれていますが、もし不倫相手の方に心が揺らいでしまったらと思うと切ない気持ちでいっぱいです。
    遊びだと思いたいです…。遊びでも許される事では決して無いですが、、。
    相手の肩を持つようでしたら、本当に最低な男性だったと思い私も心変わりするのかもしれません。
    2人が楽しく過ごしている時間、私はワンオペで家事に子育てに頑張っていたというのに、本当にやるせないです。
    相手の女性もその間旦那さんなどに預けて楽しんでいたのかと思うと、同じ母親として軽蔑してしまいます…。

• 7月16日
はじめてのママリ

再構築しましたが、心は死にます。心を殺して子どもの為に生きていくって感じです。腹をくくって再構築するという道を選ぶならとりあえず話し合いは必要かと思います。

証拠を集めて弁護士に相談です!友人を振り回しますし、あとあと生きづらくなります。

他の方のコメントに書いてあるの読みましたが、不倫相手が既婚者ということで、再構築するなら早くに旦那さんを説得した方がいいかと思います。
先に不倫相手側の旦那さんが何か行動してきたら怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再構築の道を選ばれたのですね。そして、やはり心は死んだままなのですね、、。
    話し合いをしてから夫との関係性が変わってしまうのも、致し方ない事ではありますが辛いです。純粋に好きな気持ちだけだったのに…。

そうなんです。
    お相手の旦那さんがどんな方なのかが分からないため、それも怖いです。(もし相手の不倫のきっかけが旦那さんのDVとか、束縛とかだったら…)

自分の気持ちも持たないだろうし、2人の関係性が深まるのも辛いし、何にせよ早く動かないといけないですよね。

はじめてのママリさんはどのように証拠集めをされましたか?弁護士は何を基準に選ばれましたか?再構築にあたり、どんな約束をされましたか?
    お辛い経験を思い出させてしまい大変申し訳ないのですが、もし教えていただける事が一つでもあれば嬉しいです。

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

再構築をしたあとでも相手の悪いところを許せるかどうかですね。腹が立っても我慢するタイプなので、私はあのときさっさと離婚しておけばよかった〜と思います😅
    うちの場合は、不倫相手は独身でした😅

既婚者ですので流石にお話する程度とかではないんですかね?そんなリスクあることしますかね😢

証拠は実際に2人でいる写真と、LINEを写メしました!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も溜め込むタイプです😭
    不倫をされた時点で信頼はガタ落ちなので、何かあった時に余計に腹が立ちそうですよね。

既婚者だとまた色々ややこしくなりますよね。
    本当にもう、ただでさえ忙しくていっぱいいっぱいなのに、なんてことをしでかしてくれたんだと思います。

やはり、2人でいるところの写真は強いですよね。
    それが取れれば1番なのですが、LINEを見るチャンスも中々無く、これならどうしようかなと思っています。

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当一番忙しいときにですよね🥹因みにLINEか何かのやりとりで発覚したのでしょうか?確実なのですか?

あと、たいてい不倫する人は人のせいにしてきますんで、そこは絶対に受け入れてはいけないです。そこは100%旦那様が悪いです。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっかけはLINEのやりとりを見てしまったことです。浮気は確実ですが、不貞行為の証拠までは掴めていません。ボロが出るのは時間の問題かなとも思うし、そんな時間もかけたくないなとも思うし、どうしようか悩んでいるところです。

たしかに自分の悪いところを沢山考えてしまってい、不倫相手の方が魅力的なのかなとか自分を卑下してしまうこともありますが、不倫する方が悪いですよね。
    そう言って頂けると、心が救われます。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

ちなみにわたしは号泣しながら伝えました😭そこで謝ってくれたから良かったですが(よくはないですが、、)旦那さんがどういう気持ちかにもよりますよね、、伝えるのも怖くてなかなか行動に移すのも難しいですよね😢