※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活中で、里帰りせず出産予定。出産と小学校入学がかぶる不安あり。同じ経験の方、乗り切り方教えてください。

未来の話なんですが、、
年齢もそろそろなので
秋🍂くらいから3人目妊活しようかなと思っています。

もしうまくいけば
娘が小学校🏫入学くらいに出産予定なんですが…

もし妊娠したら
今回は遠方なので里帰りはしない予定です。
小学校だと保育園みたいに長期休みしたりすると 
なんだか置いていかれるかな?とか不安点があり

出産と小学校入学がかぶった方は
どうやって乗り切りましたか??

新生児を連れて送り迎えしてましたでしょうか?💦

未来の話ですいません😂

コメント

らむらび

計画的に小学校入学に合わせて出産される方や育休延長される方はおられるようです。新入生で4月に帰ったらお母さんが家にいる、始めての夏休みも見てあげられるとメリットありますね。
送迎はしない前提かもしれません。