※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

旦那が自分の誕生日を忘れてしまったので悲しい気持ち。以前はお互い誕生日プレゼントを渡し合っていたが、今年は違う。旦那からの誕生日のサポートが欲しい。

子供が産まれてからの自分の誕生日についてです!
子供が7月の前半で2歳になりました。
私も7月が誕生日で、あと1週間くらいで誕生日になります。
旦那はサプライズとかはしないタイプで今までお互いの誕生日は誕生日1ヶ月前くらいからお互い何が欲しいか聞いて何円までって決めてお互いが誕生日プレゼントこれがいいって決めて渡しあっていました。
旦那が誕生日の日はケーキと旦那が好きなメニューを誕生日ご飯として作っています。
今まで旦那から誕生日ご飯、ケーキ等はありませんがおめでとうとは言ってくれていました。
今年は子供の誕生日終わって気が抜けてるのか私の誕生日を旦那は忘れているみたいで何がほしいかも聞いてくれることもありませんでした。
自分で言ってもいいのですが、忘れられてることに悲しくなってきてできれば自分で気づいてほしくて言えていません。
一緒になってから5年くらいなのですがこんなものなのでしょうか?
子供が産まれてからの旦那さんからの誕生日、どんな感じでしてもらってるのかお聞きたいです。

コメント

ママリ

ウチも5年経ちます✨

誕生日付近で出かけて
服とか見てたら誕生日やし、それ買ったるよとは言ってくれてますし、前にこれ欲しいとか言ってたらネットで注文しといてくれたりはしますね😌

はじめてのママリ🔰

私は子供と誕生日が1日違いなので、忘れられる事はないです。
ケーキは子供と別に用意してくれます。
欲しいものも確認してくれますが、私は昔から自分の誕生日にそんなにこだわりがないので、プレゼントはいらないって言ってます(でも、そうすると不要な物をサプライズしてくるので、それも困ります…。)

自分の誕生日にこだわりがない人は人の誕生日にも興味が無いので、言われなければそのままスルーかと。
かと言って言われたらお祝いする事は嫌ではないので、自分から言った方がモヤモヤしないで過ごせると思いますよ。
それに、特に男の人だと、どうお祝いしてあげたら喜ぶかわからない人も多いので、サプライズは期待せずきちんと希望を伝えた方がお互い気分の良い誕生日が迎えられる気がします。