※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の方へ 子供が小学生になり、自分の時間が増えています。皆さんはどのように過ごしていますか?

専業主婦の方に質問です!
わたしは結婚してからずっと専業主婦なのですが、子供が小学生になった今、自分の時間が多いなー!と感じることが増えました!
幼稚園の時までは、専業主婦は忙しい!子育て大変!と思っていたのですが、子供がある程度もう手がかからないと、それまで大変と思っていた家事も+子供でやってスキルが上がり、昼間1人だとすごく楽に感じます。
みなさん、どのように過ごされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2人小さいですが、小学校とか上がって自分の時間ができた時のために、隙間時間で資格の勉強してます!
とりあえず頭を鈍らせないためにも、、て感じではありますが勉強タイムが逆に息抜きになります☺️

ママリ

結婚して7年ですが、私も結婚してから今まで専業主婦です!
今は下の子も年少さんで幼稚園通っているので、日中1人時間増えました😁
私の場合スキルは上がってないものの、時間が出来たということで心の余裕もできました😊
たまにママ友とランチしたり、1人で買い物行ったりしています。

はじめてのママリ🔰

懸賞をしたり、お菓子を作っています😅