※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんりん♡
家族・旦那

娘を出産してもうすぐ1週間。旦那さんはそれはそれはもうメロメロで、育…

娘を出産してもうすぐ1週間。
旦那さんはそれはそれはもうメロメロで、育児にも協力的でとても助かってます。
でも、今まで私のことが一番だった旦那が今は娘一番になった気がしてとても寂しいです…
幸せなことなのに、娘に嫉妬なんて駄目な母親ですね。
このもやもやはどうしたらいいのでしょうか…

コメント

Y

うちも娘にメロメロで、娘と遊ぶ夫を見るとほっこりあたたかい気持ちになる一方、夫に彼女ができてしまったような寂しさもありますよー😅
この前なんて娘におはよー♡って何回も話しかけてて私には挨拶なしだったからチクリと釘を打っときました(笑)
生後3ヶ月になって少し落ち着いてきたので今は娘に6割、私に4割くらいな愛情の注ぎ具合です!

ガラスの靴(32)

うちも最初は積極的に育児参加してくれてましたが今は最初に比べて減りましたよ!笑
これからどんどん手がかかるようになってきたら、嫉妬してる暇なくなりますよ🙆✨

ワシちゃん

育児に協力的なのは
娘さんはもちろん
奥さんのことも大事だからですよね(°▽°)

家族なんだから、どっちが一番とか
ないと思いますけど😃!
その気持ち旦那さんに話したらどうですか?

deleted user

旦那さんにそのままいってみたらどーですか?💡
順位をつける必要はないと思いますよっ子供は子供として大切だし1番、お嫁さんはお嫁さんとして大切だし1番だと思いますよ(´・ω・`)♡
これからどんどん嫉妬するより面倒みといてーってなるとおもいます!笑

👻

お気持ちすっごーーーーくわかります!
私も一緒でしたm(。>__<。)m
産まれる前はママが1番でお前は二番だからねー♡とかお腹に話しかけてたのに、産まれてからは赤ちゃん赤ちゃんって感じに見えちゃって、3人で居ると疎外感感じてしまったり。。妊婦の時大事大事だったのが今は産まれた赤ちゃんに行っちゃった気がして、私が頑張って産んだのに!って思いながら泣いてました。我慢出来なくなって旦那の前でも泣いてしまって、素直な気持ちを話したらみかちゃんの為に頑張ってるんだよって言われました。それから私に気使ってか、おはようのチューとかも先にママ次に赤ちゃんみたいにしてくれたりするようになりました。
きっと、旦那さんは奥さんが大好きだから、大好きなママが産んでくれた赤ちゃんだから可愛いって思えるんだと思います。
旦那さんにとって、ママも赤ちゃんも欠けてはいけない大切な存在なはずですよ。
不安な気持ちを話してみて、安心させて貰いましょ!産後って情緒不安定になりがちで、男の人には話さないとわからないものです。