※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

新生児がゲップを出しにくく、授乳後に勢いよく吐いた場合、マーライオンのように吐くことはあるが、毎回ではない。15分ほど縦抱きしてゲップを促す。

生後7日目の新生児を育ててます。
ゲップを出すのが苦手なのかあまりゲップが出ません。
上の子は上手だっただけに苦戦してます。
上の子と同じく完母にしようと思ってます。
先程2時間ぶりに泣いたので片乳8分ほど授乳しました。
満足してそうだったのでゲップをさせようと顔を肩に乗せて背中を3回ほどトントンした途端噴水のように吐きました。
上の子もここまで勢いよく吐いたことがなかったのでびっくりしました。
あまりマーライオンみたいに吐くのは良くないと聞きます。
ゲップをちゃんと出したことがあまりないのでいつもしばらくトントンした15分ほど縦抱きしてます。
こんなに勢いよく吐くことってありますか?
毎回ではないです。

コメント

まー

ありましたよー。ゲップできなくて退院してから2日でマーライオンのように吐きました。

はじめてのママリ🔰

うちもゲップ下手?というか、空気たくさん飲む子でとにかく何度も何時間経ってもたくさんゲップしてました‼︎
マーライオン並みのもありました😂
多分、マーライオンみたく吐くのが良くないのは幽門狭窄症の事を指してるんだと思いますがその場合だいたい生後2.3週間〜そういう症状が出ると病院で言われました。
いま7日ならそこまで心配しなくても大丈夫かなと思いました☺️