※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
お仕事

正社員で働きたいけど娘との時間が心配。パートより稼ぎたいけど保育園費用が気になる。皆さんはどう思いますか?

独身時代のときみたいに正社員でバリバリ働きたいなあ、と最近思うようになりました。
パートでは時間の余裕もあって体力的には楽ですが、もっと稼ぎたいです。
でも、正社員になって娘との時間が無くなるのも嫌だし、保育園延長とかになると金銭面でもかえってマイナスになるのかな??とも思います。
皆さんどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私はパートがちょうどいいです☺️
夫婦で仕事がパンパンだと子供に向き合う余裕が少なくなってしまうので💦(我が家はです!)

はじめてのママリ🔰

ずーっと専業主婦でしたが、最近働き出したらやっぱり稼ぎたい欲が出てきましたね😂
1円も無駄にしたくないから仕事休みたくないし、休みになったら別日振替で出勤したりして稼ぎ落とさないようにしてます。

ただ、上の子小学生だけど下の子まだ3歳だし、今は仕事始めたばかりのハイの状態なのかなと思って自分自身を様子見しています笑。
このままずっと働きたい気持ちが強ければ、長く働けるようにまた考えます😊

ママリ

独身時代の時と変わらない働き方で、バリバリ正社員フルタイムしてます。
子供との時間は、量より質を重視してますし、夫婦で協力してるので、満足な子育てをしてる自信はあります。