※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

妊娠12週目でトイレで出血しました。病院に行くことになりましたが、安静にしています。買い物をしてしまったこともあります。神経を使う妊娠中の辛さを共感してほしいです。

明日で妊娠12週目です。
トイレでいきんで出血したことがある方いらっしゃいますか?
その場合特に問題はなかったでしょうか。

土曜日夜便秘でトイレでいきんだら
膣からほんの少量の鮮血が出ましたが
超少量で一回きりでうっすらついてる程度でした。
その後全く体調に変化がなく(まだたまに悪阻は少しありますが)
出血も一回きりでその後はなかったので安心してしまってました。

日曜日も病院はお休みだったので、今日電話で問い合わせたら
明日念のため来院、念のため今日は安静に過ごすことといわれました。

ですが土曜日と日曜日それぞれ、近くのスーパーで少し重いものを買ってしまい5〜10分程度それを家まで運んでしまいました..

前は茶おりもありましたが10週くらいからは
出血はなく、最近少し悪阻が落ち着いてきて食欲もあったので安心し切ってました。(11週のときにNIPTやるときにエコー、心拍の確認ができたこともあり安心しきっておりました..)

妊娠中って本当に神経を使うしどうしても普段の生活で無理しなきゃいけない場面もあって辛いです💦

愚痴のような感じですいません似たような経験がある方があればよろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

初期にトイレでいきんで少量出血ありました💦
病院で診てもらって問題はなかったですが切迫流産とのことで安静にしてました😢
妊娠中ほんとに全てに気を使って生活しないといけないのでしんどいですよね😭

• まるる

まるる

ありがとうございます、切迫流産経験されたのですね😭そのとき出血量はかなり少量でしたか?
    ほんとにつくかつかないかくらいだったのですっかり油断してました。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく少量でした。
    え?これ出血…?一応連絡した方がいいよね…?くらいの感じでしたが、電話をしたらすぐに来てくださいと言われて急に不安になった感じでした💦

• 7月15日
  • まるる

まるる

ありがとうございます、やっぱり少量出血でも気をつけようと思います!何度もすみません、差し障りなければ何週くらいの頃だったかよければ参考に知りたいです💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8週とかだったと思います💦

• 7月15日
  • まるる

まるる

ありがとうございます、参考になります!

• 7月15日
mayuna

私は5週目の時、排便時にいきんだら出血しました。すぐに病院に問い合わせましたが、その日の午前中胎嚢の確認の診察したばかりだったので、もしかしたら内診の刺激によるものかもしれないからしばらく様子みて、出血増えてきたらまた連絡ください。とのことだったので、様子を見ましたが、出血が生理並みに増えてきたので、2日後に電話したら、すぐ来るように言われました。切迫流産と診断され、10週まで出血続きましたが、今も妊娠継続してます!
結局出血の原因はよく分からなかったです💦

私の場合5週から10週までの出血だったので、まるるさんとは出血始まった週数が違うので、参考にならないかも知れませんが、今も元気に妊娠継続してるので、少しでもまるるさんの不安な気持ちがやわらいだらいいなと思い、コメントさせて頂きました☺️

• まるる

まるる

ありがとうございます。
    やはり排便中にいきんで出血はよくあることなのかもしれないですね💦
    今の所その後全く出血はないので完全に油断して普通に過ごしちゃってましたが昨日すぐに電話するべきだったと思いました。。
    今も無事妊娠継続されてるとのこと本当に良かったです😭
    明日無事継続してるといいなと思います。

• 7月15日