※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が増えなかったが、最近2kg増。暑さや専業主婦でついつい食べ過ぎ。同じ状況の方、増えてますか?

妊娠7ヶ月(25週)なのですが、同じくらいの方、妊娠前から体重何キロ増えてますか?

妊娠からずっと気持ち悪くて食べられなくてお腹は出てるのに体重は全く増えなかったのですが、この1〜2週間で食欲が出てきて妊娠前から2kg一気に増えました💦

毎日暑いし専業主婦なのもあり家にいるだけなので、ついつい何かしらつまんでしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🌱

26週ですが7キロ増えました!

初期はつわりが酷くて妊娠前から体重7キロ減ったのですが、ここ2週間で妊娠前から7キロ増えてしまいました…(つまり1番痩せた時期から14キロ増えてます)

私も専業主婦で、家にいる事が多いので急激に増えないよう警戒していたのに…😢
しかもいまだに肉魚が食べられないのでヘルシーな生活を送っているはずなのに…😢
最初は「体重増えなさすぎたらどうしよう」とか心配していたくらいなのに…😢

体重管理本当に難しいですね…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    難しいですよね😮‍💨
    トータルとしては全然増えてなくても、一気に突然増えると怒られそうで次の検診が怖いです💦
    暑いので散歩も行けないし、引きこもりで全然体動かさないので、このまま自分は臨月までちゃんと呼吸できるのか、動けるのか不安です😭

    • 7月15日
Naaaaaa🔰

悪阻で5キロ減ったんですが、
21wの検診で前回の17wから一気に3キロ増えて母子手帳に『カロリー制限してください』ってハンコ押されました😂🤲🏻
お母さんの体重結構増えたねぇって先生に言われました!笑
3キロ増えても妊娠前と同じ体重だったんですが一気に増えるのが良くないみたいです。笑笑