※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

普段のお出かけで、こどもの病院関係のものは何を持ち歩いていますか?こども医療証、お薬手帳、保険証を2人分だけで大丈夫でしょうか?診察券は最悪なくても受診できますよね?

普段のお出かけで、こどもの病院関係のものは何を持ち歩いていますか?

今までは、母子手帳、こども医療証、お薬手帳、保険証、診察券あるだけ全部を持ち歩いていたのですが、車移動じゃないので2人分になると重くて嵩張ります💦

こども医療証、お薬手帳、保険証を2人分だけで大丈夫でしょうか😭

診察券を持ち歩いても、うちの周りは完全予約制ばかりなので飛び込みで受診はまずないし、診察券は最悪なくても受診できますよね?😢

コメント

ママリ

赤ちゃんの頃は母子手帳と医療証、保険証は毎回持ってて、幼児になってからは保険証のみ持ち歩いてます!
医療証は無くても後日還付されるし、お出掛け中に病院に駆け込んだことがないので持ち歩いてないです😂

• あこ

あこ

たしかに医療証もなくても大丈夫ですね😂だいぶ身軽になりそうです✨
    コメントありがとうございます☺️

• 7月15日