※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーもんど🔰
家族・旦那

実姉が家のものを盗んでいる可能性について悩んでいます。姉に対処する方法を知りたいです。

少し問題のある実姉について…。
よく姉が遊びに来るのですが、最近姉が帰ったあと家のものがなくなっていることに気付きました。

大したものじゃなくて、フォークとか小物なので被害額は少ないです。

もしかして盗られた?と疑ってしまうことに罪悪感がありますが、姉は過去に万引きで捕まっていたり
実家のお金をくすねていたりその他色々と問題を起こしているので信用できない部分もあります。

ここの所はそういう行為はしなくなったので、まともになったんだなと思っていたのですが
姉の来た日に使ったものだけが忽然となくなっていて
明らかに怪しいな〜と。

まだ姉本人に追求はできていません。
姉は面倒見も良く私の話を親身に聞いてくれたりお世話を焼いてくれたり良い部分も知っているので言い難く…

盗みぐせのある人はいつまでも盗む行為をやめられないものなのでしょうか?
臨月に入ってもうすぐ出産なのにすごくモヤモヤしてしまってます。
御家族や知り合いにこういう人がいる方いますか?
どんな対応をするべきでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

盗癖は治りません。
そのうちお金盗まれると思うので家には入れません。
もしくはカメラ仕掛けて金目のものを置いて証拠をつかんで家族会議ですかね。

• あーもんど🔰

あーもんど🔰

治らないですかね…。
    妹の家のお金を盗むまではやらないと思いたいのですが😔
    用心してカメラ仕掛けたりはしようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月15日
ママリ

それとなく、
なんか最近家のものが無くなるんだよねー
警察相談とか行こうかなって🥲
と、言って見ます😇

• あーもんど🔰

あーもんど🔰

遠回しに脅す感じですね😳
    どんな反応するかそれとなく言ってみるのも手ですね…
    ありがとうございます!

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

カメラもいいと思うんですけど、
    実の姉にそこまで…
    って罪悪感沸きそうな感じします💦
    なので、遠回しに!😵‍💫

なんか無くなってて
    旦那が騒いでて、警察がいいのかなぁー、とか😂

• 7月15日
  • あーもんど🔰

あーもんど🔰

今日一部の物が家で見つかりました!姉ではなかったみたいです💦
    疑ってしまった事に罪悪感はありますが今までの姉の行いでやりそうだなと思ってしまう部分があったので、自分も日々の行いは気をつけようと思いました🥲

何かあった時は角が立たないように遠回しに言うようにします💦
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 7月15日
まるまる

そういう盗癖のある方って、欲しいわけじゃ無くてつい盗んじゃう習慣とか、スリルを感じるためにやっちゃうと聞いたことがあり、精神的な病気の一種だと思います。

アクセサリーやお金、子供の物を盗られると辛いし、明らかに無くなったと分かる旦那さんのものを例に出して、ご主人が困ってる。物の管理のことで夫婦で揉めるハメになったと伝えるのはどうでしょう?臨月なのにシンドイ、と罪悪感を植え付けるように。

• あーもんど🔰

あーもんど🔰

そうなんですね(>_<)
    今日探してたら一部家で見つかって、姉が盗ったわけじゃなかったみたいです。
    でも疑ってしまうくらい色々問題があったので、
    申し訳ないとは思いつつ一応釘を刺しておこうかと思います。
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日