※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

3歳の息子が食事をあまり食べず、お菓子ばかり欲しがり心配。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ3歳になる息子が
ご飯全然食べません!

朝はパンか卵なら食べてくれます。

昼は食べなく朝昼一緒みたいになり
夜は一応食べてくれますが少量です。

お菓子ばっかり欲しがります。

いつか食べてくれると思いそこまで言わないんですが
細いし心配です。

どうしたらいいと思いますか?

コメント

きき

お菓子よりは果物がいいですがそれも無理そうですか?
元気なら大丈夫だとは思いますが、いつでもパンや卵、バナナとか食べられるように常備してこまめに与えるとか💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

果物は好きで与えてます!
    バナナは苦手で食べません💦
    一応食べれるものは常備してあります!

• 7月15日
  • きき

きき

二人共小食偏食できましたが、もう仕方ないと割り切るしか無さそうです😫
    グミなんかはジュースとゼラチンで手作りしてました🤣
    市販よりはマシかなぁと💦
    息子の方はまだまだ食べませんが元気だからいっか!って感じで、たまに普通の量食べたりして結局今の身体に必要な量しか欲しないんだと思います。

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちも二人とも少食で1日1食生活みたいなのを長く送ってきて、4歳すぎると多少は違うかもです。うちは成長曲線でたり出なかったりで。
とりあえず食べられる物をいつでもつまめるように出しっぱなしにして、うちは暇があれば子供の口に突っ込んでみたり。気に入るような栄養補助のドリンクとかないか探すとかですかね。サプリグミみたいなのとか。

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね!4歳過ぎるまで待つしかないですよねー。
    食べれるのは食べるんでまだいいんですけど少食すぎて😭
    そうですね、一応食べれるもの常備しておこうと思います!

• 7月15日