※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理周期が変わった場合、どちらの周期で考えるか迷っています。婦人体温計を使って排卵日を計算するのが良いでしょうか?タイミングが難しいのでアドバイスをお願いします。

今月妊活しようと思っていたのですが、今月の生理が28日周期から32日周期にずれました。

この場合今度の生理は28日周期か、32周期で考えるかどちらがいいでしょうか?

また排卵日もどちらに合わせて計算するべきか迷っています。

婦人体温計はあるのでそれを使って排卵日を狙うのがいいでしょうか?

今回女の子が欲しいのでタイミングが難しいのでよかったらアドバイスお願いします!

コメント

みーち

今まで周期が安定しているのであれば、排卵検査薬を使うと確実です。
どんな人でも排卵日から生理が来るまでの期間は14日になります。なので、排卵日は生理周期から14日引くことで割り出せます。
28日なら14日目、32日なら18日目が排卵日になります。

女の子を、とのことですが、シャトルズ法を信じてやるなら、排卵日より3日前にタイミングを取ることですかね。

28日なら11日目までに、32日なら15日目までに行為を終了させ、それ以降は避妊することです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    3日前なんですか?!
    2日前とみかけて2日前なのかと思っていました!

• 7月15日
  • みーち

みーち

2日前が一番妊娠する確率が高いだけで、それより前なら良いのかなと言われています。
    それより後にタイミング取ると、シャトルズ法で言われているY精子が多くなるみたいですよ。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 7月15日