※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

車を買う際、3人家族で子供1人、通勤や買い物、近場の遊び、年に1・2回の遠出を考慮すると、軽自動車が適していますか?それとも5人乗りの車(フリードやシエンタ)が適していますか?

3人家族(子供1人)で車を買うなら軽か5人乗り(フリードやシエンタ)どちらにしますか?

普段は私が出勤で乗るのと買い物や子供と近場に遊び行く時くらいです。
年に1・2回埼玉から新潟へ帰ります。

コメント

ママリ

軽にする!        

ママリ

フリードやシエンタにする!

めめめろん🍈

私もその2つで迷いましたが実物を見るのに限ると思います!!見ても迷ってます!!笑

• めめめろん🍈

めめめろん🍈

すみません追記で、軽自動車に今乗ってますが私はそれで遠出もしちゃいます!ただ将来子供が増えたときのことを考えると高い買い物なので何度も買うなら普通車を選んでもいいのかなと思ってます。

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

迷いますよね💦
    ほぼ近場しか乗らないから軽でもいいかな?と思うけどもう少し広い方がいいかな?と迷います🥺

実物見てどうでしたか?

• 7月15日
  • めめめろん🍈

めめめろん🍈

ほんとにどっちも似てるんですよね~だからどっちでもいいやと思ったのが本音です🥹

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが普通車とかに乗ってたら軽自動車でいいと思います!
1台持ちなら普通車の方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

旦那は単身赴任中で遠方にいるので車は持ってないです💦

やはり普通車の方がいいですよね🤔

• 7月15日

余裕があるなら普通車。
無駄だと思うなら、帰省の時だけ普通車のレンタカー借ります。

はじめてのママリ🔰

3人家族ですが、ステップワゴン購入しました🚗
旅行やじーじ、ばーばを乗せる時に軽だと無理なので、レンタカー借りないといけないことになって余計に無駄な気がします😭