※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳息子が昨日から高熱と食欲減退。ヘルパンギーナか手足口病か。明日小児科受診前に食事に困っています。

喉や口がいたいときどうしますか?
2歳息子が昨日から高熱と食欲減退です
昨日急患受診し、ヘルパンギーナかな?とのことでした。検査はしてません。保育園でも手足口病が流行っているとのことで、ひょっとしたらそちらかもしれません。
明日かかりつけの小児科を受診しようと思いますが、それまで何を食べさせたらいいか…
OS−1はよく飲んでますが、ご飯はほぼ食べず。
今夫にゼリーやらプリンやら食べやすそうなものを買ってくるようにお願いしました。
少しは食べてくれたらいいのですが。
口の中が痛く食べれないとき『これだったらうちは食べたよ』という食べ物などありましたら教えてください。

コメント

ママリ

うちも今ヘルパンギーナです。
固形物やゼリーも食べないので果物ジュース飲ませました。
今4日目でようやく冷たい素麺なら食べれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な中回答有り難うございます。
    夫協力の元の喉を見たらいくつもの水疱がありました。
    夫の買ってきたゼリー飲料もほとんど受け付けなかったので、本当に痛いんだろうなと思います。
    ジュースうちも試してみます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ほんっとに何も食べれないので、水分補給に重きをおいたほうが良いです💦
ゼリーでも無理です💦
りんごジュースをストローで飲むのがやっとでした💦
座薬を使ってからとか、回復傾向になってからやっと、ゼリーとプリンを一口いけたって感じです。

良かれと思ったバナナとアイス、喉激痛になるのでお気をつけて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夫の買ってきたものは受け付けず💦
    なのでジュースでしのぎます。ジュース買ってきます!

• 7月15日