※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壱檎
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で下腹部左側がピクピクすることがあり、心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月になりました。少し前からなのですが、下腹部左側が定期的にトントンとけいれん?という程ではないのですが、ピクピクするんです。その時は胎動はほとんどないんですが、同じような方いらっしゃいますか?なにかあるのかと、少し心配で。。。

コメント

s♡

しゃっくりやおしっこ って聞いたことがあります 🐹🌀
たまにぴくぴくぴくってしてます 笑

• 壱檎

壱檎

そうなんですね!定期的に毎日あるんで、心配してました(笑)

• 4月10日
あすぽん.

多分それは、赤ちゃんがしゃっくりしてるんだと思います(´∀`*)

• 壱檎

壱檎

ありがとうございます!毎日何度もあるので、ドキドキしてました。。。

• 4月10日
そら

私もありました‼︎(*'ω'*)懐かしい!
助産師の友達にきいたら、「あ、それは赤ちゃんのしゃっくりだよ」と言われてびっくりしました。
産科の先生がエコーしてくれる時にもあって、「あ、しゃっくりしてるねー」と言われました+.(*'v`*)゜+

• 壱檎

壱檎

エコーでも分かるんですね!検診のときになって欲しいです(笑)

• 4月10日
  • そら

そら

あ、いやいや(*'ω'*)お腹にエコーあててる時にお腹の片側が痙攣し始めたので、それを見ただけですよ(*´∀`*)
    すみません、私の書き方が悪かったですね(+_+)

• 4月10日
  • 壱檎

壱檎

エコー中にはなったことないので、見れたらいいなーと思いまして´ω`*教えていただいてありがとうございます!安心しました。

• 4月10日
なー

同じリズムでトントンするの、しゃっくりらしいですよ(*ゝω・*)ノ呼吸の練習をしてるのだとか…(^^ )かわいいですよね♡

• 壱檎

壱檎

そうなんですね!ありがとうございますm(_ _)m呼吸の練習なら、、心配ないですね(笑)

• 4月10日
∞♡

リズムよくピクピクするなら
しゃっくりだと思いますよ( *´︶`*)

• 壱檎

壱檎

結構長い時間ピクピクしてるんです(笑)しゃっくり止まらないんですかね(´°д°`)ありがとうございます!

• 4月10日