※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

生活リズムが乱れている原因は夜中に起きてミルクを欲しがること。寝言泣きもあり、起床時間がバラバラ。睡眠スケジュールの整え方について相談。

睡眠スケジュールについて

ミルクの飲みムラが激しいせいか、生活リズムがぐちゃぐちゃになってきました😭😭😭

5ヶ月頃から夜中起きてくることがなくなったため夜間授乳してなかったのですが、最近3日に1度ほどの割合で夜中3時頃ご機嫌に起きてきます😣

泣いてはこないのですが、ミルク欲しい時にスタイや服をちゅっちゅ吸うサインを夜中もしてくるので、ミルクあげると飲んですぐ寝ます。

夜間授乳ない時は5時頃から眠りが浅くなるのか寝言泣きが激しく、それが30分ほど続いた後6時前までには自分でご機嫌に起きてきます。

夜間授乳すると6時過ぎても寝てて、私がいつも通りの6時に起きるのがしんどくて、7時30分頃子どもを起こして一緒に起床します。

夜のお風呂(19時30分~20時)、21時就寝はずっと固定できてますが、起床時間に差が出てくるのをどうしたらいいかと悩んでます😢

もちろん日中の朝・昼・夕寝の時間もバラバラですし、寝てる時間もバラバラです…

1日のトータル睡眠時間も10時間ほどの時もあれば13時間寝る時もあってよく分かりません…

同じくらいの月齢の方、睡眠スケジュールはどんな感じですか?

コメント

deleted user

19時頃就寝、6時半起床です。
夜中は2ー3回起きます😇
2ヶ月のときは朝まで寝てました。笑

日中の睡眠もまだバラバラですが、まだこの時期はそんなもんかなと思っています。
上の子も成長とともに勝手にリズムも整っていきました☺️

3回寝→2回寝→1回寝になると、だいぶ整います。

  • azu

    azu


    夜中起きてきても6時半起床は固定されてますか?

    • 7月15日