※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

若い頃から吹き出物に悩み、エステでのお手入れや摩擦レス生活を続けてきた40代女性。肌トラブルを乗り越え、今は肌が良いと褒められるが、毛穴の悩みは残る。過去の苦労が今の自信につながっている。

実際誰かに言うとマウントになってしまうのでこちらで吐き出させてください!

私は若い頃、痒くなるほど吹き出物がすごくて影では“ブツブツの子”や“顔どうしたの?!”など色々言われてきました。
20代はエステに通い、特によくもなりませんが、クレーターにだけはならないようにエステで教わったお手入れ方法、吹き出物を潰さないように20代から何事も摩擦レス、紫外線対策、ビタミン剤を服用し頑張ってきました。
現在40半ばですが、シミ、肝斑、シワが全然なくて、同窓会では“〇〇は本当に変わらない”と驚かれ、ママ友からは“何かやってるんですか?”と聞かれるようになりました。
でも未だ汗かいてると勘違いされるほど脂性肌なので毛穴はよくある広告のビフォアーより酷いし、私より酷い毛穴の人を見たことがありません💦

それでも20代、30代皆んながツルツルの肌を謳歌している中自分だけ真っ赤でブツブツだった辛かった時代、あの頃頑張ってきて良かったです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい努力したんですね✨
ぜひその効果あった物を教えていただきたいくらいです😣😣
私もいま20後半ですがアトピーもあって肌ガッサガサで将来が怖いです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、肌質が真逆なのと、吹き出物の沈静&毛穴の老廃物を出すという目的なので参考になるかわかりませんが、

●どんなに帰りが遅くても疲れていても湯船には絶対つかり、スキコンのシートパック
    ●毛穴と肌の保護(私は人より皮膚が薄いそうです)には保湿も重要なので化粧水をスプレーボトルに入れてお昼休憩に吹きかける(昔はなかったのでそうしていましたが、今はキュレルのスプレーを使用しています)
    ●クレンジングはクリームタイプ。クリームで落ちない物は使わない
    ●日焼けはしない。室内でも日焼け止めだけは塗る
    ●シャワーの圧は刺激なので顔に当てない
    ●お肌が弱い私にとって熱いお湯も冷たい水も刺激だからぬるま湯で洗顔

今では当たり前の事だと思いますが、20年前はアムラー、ガングロギャルが流行り、マッキーでアイライナーをかく人もいる時代だったので、そういうお手入れはあまり浸透しておらず、担当のエステティシャンの方に“今は治らず辛くてここまでやるのは大変だけど将来絶対に頑張ってよかったって思う日がくるから!”という言葉を信じてやってきました^_^

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それと、皮膚科で吹き出物で処方された漢方、ツムラの125番を10年以上飲んでます。
    最近調べてみたら、シミにも効果ある物でした。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクショしました!実践します!ありがとうございます😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです🥺中学生、高校生の時はニキビがひどくて陰口言われていたこともありました…😂

ただ30代の今は、色々な人に肌綺麗、ファンデーションいらないって言っていただけます🥺
化粧部員?さん?にも、お化粧試してもらう時も言ってもらえたり、エステに言っても言われます🥺お世辞かもしれないですが…🤣

この前フェイシャルエステしてもらってる時に、中、高校生はニキビがかなりひどくてコンプレックスだったんです。と話してる時に、昔ニキビひどかった人は、今肌綺麗な人が多いって言ってました!理由も教えてもらったんですが、すっかり忘れてしまいました😂😂😂
なんだかの理由で肌が強くなってる??みたいな事言ってました🤔🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ聞いたことがあります!

肌が強くなってる理由、気になります…!!😆

以前美容部員の方に、
    「私たちの間で、お肌が綺麗なマダムはだいたい昔ニキビに悩まされていた。
    ニキビに悩まされた人はツルツルな人に比べてしっかりお手入れしてきたから歳をとってから差が出てきているのかも。」

今の若い人達は美意識が高いので、元々綺麗なお肌でもいい化粧品や情報が溢れていてしっかりやっているから20年後は綺麗なお肌の人がいっぱいいそうですね☺️

• 7月15日