※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
妊活

生理周期が乱れており、妊活中。基礎体温で排卵日を推測中。寝るときのクーラーは基礎体温に影響するか。基礎体温の変化に戸惑いつつ、排卵検査薬と併用検討中。

生理周期29〜30日でしたが、4月に仕事復帰して忙しいのとストレス?で先月は34日ですこし乱れました🥲

4月から妊活を始めて、排卵検査薬を使って確認してるのと、別件で産婦人科にいった時も数日後に排卵しそうって言われた事もあるから多分排卵はしてると思います!
今月は排卵検査薬切らしてて、1人目の時以来久しぶりに基礎体温つけ始めました。

1人目の時は高温期36.7〜9度とかまで上がってたけど、今回は上がって36.74とかで36.6台が多いです🥲
今日は何故かめちゃくちゃ上がってますが(笑)
昨日生理痛のような下腹部痛があったのですが、生理にしてはだいぶ早いような気はしてます😅

基礎体温0.3度くらい差があればいいって見ますが、あんまり低いのも良くないですよね。
寝てる時にもつけてるので冷えはあると思いますが、寝てる時のクーラーは基礎体温にはあんまり影響ないですか?

生理終わって途中から測り始めた基礎体温なので、全然当てになりませんが一応貼っておきます。
7/5が排卵日なのかなあって思いましたが、その後36.5度台で7/9は36.4まで下がってるから、逆に7/9あたりが排卵日なのか😅
だとしたら低温期と高温期の差なさすぎますよね😂
これで今月来てくれたらうれしいですけど、、🥲来月は排卵検査薬と基礎体温併用してやってみようとは思ってます😅

コメント

みーち

三人目がこんな基礎体温でいいの?ってくらいの低さ(36.5〜6.7)でしたが、妊娠してましたー。
排卵日7/9だと思います!
今日は高温期6日目ですね!

• sy

sy

そうなんですね!あんまり気にしないようにします😅
    やっぱり7/9のほうぽいですかね!

• 7月15日