※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

5歳の娘が左乳首が痛いと言います。痛みの原因が不明で、服を着ると痛いようです。しこりはないが、左が膨らんでいる気がします。冷やして様子を見ています。

5歳の娘が左乳首が痛いと言います。
どう痛いのかはうまく説明できないようですが、
服を着ると痛い?ようです。でも最初にいたいと言い出したのはお風呂の中なので擦れではない気がします

しこりはないですが、確かに言われてみれば左の方が膨らんでいる気はします。
でも前からこうだったのかもしれないし正直わからないです💦

お子さんが同じような症状を訴えたことありませんか?
とりあえず今は本人の希望で冷やしてみてます。。


機嫌は悪くないし、普通にテレビ見てご飯食べてニコニコ遊んでます。痛いことを思い出すと言い続ける感じです。

コメント

み

小さい頃から女性ホルモンが異常に出る病気があるみたいです💦
名前は忘れてしまいましたが💦
一度ググってみてください!

  • m

    m

    返事がかなり遅くなりすみません💦
    しばらく様子を見たのですがまだ痛いというのと、しこりも出てきたので受診しようと思います💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月26日
ママリ🔰

膨らんでてシコリは全然ないですか??
上の方がおっしゃってるのは思春期早発症かなと思います!うちの子は思春期早発症ですが痛いので訴えはなかったですが、続くようなら受診してみてもいいと思います💦

  • m

    m

    返事がかなり遅れてすみません💦
    しばらく様子を見ていたのですが、まだ痛いというのと、左の胸だけ表面は柔らかく(胸が大きくなっている感じ)、しこりも感じるようになりました。。受診しようと思います💦

    ネットで調べると胸が大きくなったりしこりがあるだけじゃなく、身長の急激な伸びや陰毛が生えたりしてきたら思春期早発症と診断すると書いてありましたが、ママリさんのお子さんはどんな症状があって最初受診しましたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです💦

    • 7月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    別件で総合病院受診した時に、「これ胸はいつから?診てもらった方がいいかも」とそのまま小児内分泌の先生に回してくれて、しこりあり(陰毛なし)だから念のため採血して次回身長がわかるもの持ってきて〜背も大きいよね?と採血とレントゲンして、女性ホルモンの分泌があったので追加でMRIも撮って経過観察してました!←ここまでは疑いでの経過観察だったのかな?
    その後治療開始した時から診断がついたと思います!

    お聞きになりたいことがあればなんぼでもどうぞー!ご不安ですよね💦

    • 7月26日
  • m

    m

    それは驚かれましたね😭💦
    ご親切にありがとうございます🙇‍♀️
    結局、左だけ乳首の内側?がしっかり硬い気がして受診したのですが、お医者さんに見てもらったところしこりはかなり小さいそうで、様子見となりました。
    私の心配しすぎだったのかもしれません💦
    ですが今回ママリさんに経験を教えていただけたことで、今後注意して見ていこうと思いました!
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    びっくりしましたー!MRIまで!?と😂

    何もなかったんですね☺️よかったです!!
    園や学校の内科検診もスルーだったので気になれば病院が一番いいなと思いました😂

    • 7月28日