※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが爪を立てて掴んだり、噛んだりするのは普通の行動です。痛みやストレスを感じることもあるでしょう。ご心配なら、小児科医に相談してみてください。

10ヶ月、爪を立てて掴む、思いっきり噛んでくるなどが多いです。
ほんとにメンタルやられるくらい痛くて叩きそうになってしまいます。
お風呂中も旦那の二の腕を幾度となく噛み、内出血がすごいです。
くびや足、乳首なども全身噛んできます。
おもちゃやペットボトルなど、とりあえず見えたものはなんでも口に入れます。
噛むのが痛すぎて泣きそうです。
この月齢はこんな物なのでしょうか。
本当に痛いです、傷つけられてメンタルやられてます😭
いてーよとか暴言言っちゃいます。

コメント

茶々

うちの子も最近よく爪たてて掴んできます😱
その前はひたすら噛み付くでした!
歯が生えて来てる時期だったので
痒いのかなと思って耐えてましたが、めちゃくちゃ痛かったです😔

  • ママリ

    ママリ

    本当に痛すぎますよね😥
    旦那とお風呂に入っていると、二の腕のところを噛むようでアザがすごくて😢
    太ももなども噛んでくるので痛っ!って言って掴んで離してしまうレベルです😔
    もう少し、もう少しと噛まなくなるのを待つしかないんですかね😭

    • 7月21日
  • 茶々

    茶々


    これも成長過程だとは思うんですが、
    親も人間ですし痛いもんは痛いですよね💦
    虐待とか言われそうですが、
    私はあまりにも酷いと同じことやり返してます😱

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    本当にその通りです😔
    痛すぎて太ももあたりに顔を埋めてくると咄嗟に避けちゃったりしてます、かわいそうですが💦
    普通に痛いですもんね😂😂
    痛くないと覚えない部分もありますよね💦

    • 7月21日
  • 茶々

    茶々


    めっちゃわかります!!
    やられるもんだと思って警戒しすぎて😂

    • 7月21日
  • ママリ

    ママリ

    わかってくれて嬉しいです😭!!
    程々にしてほしいですよね😂

    • 7月23日
ゆか

指先で掴んでくるの、地味に痛いですよね💦
しばらく続いたような…

噛むのは鼻つまんでもダメですか🤔あとは、お気に入りの固めのおもちゃとか🤔
その時は噛むならこれね!とばかりに歯ブラシのおもちゃみたいなものを持たせたり、噛んだら強制的に口に入れたりしてました😅
きっと柔らかい肌は噛み応えないから思いっきり噛んできそうですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    本当そうですね💦
    爪を切っても皮膚をギューっと掴んでくるので痛くて痛くて…🥲
    鼻をつまんでみましたがケラケラ笑ってました😅😅笑
    おもちゃ常備して噛みそうになったらすかさず渡してみようと思います✨

    • 7月21日