※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
子育て・グッズ

お子様がおもちゃを持っていて親が取ると泣く理由や、イヤイヤ期について相談しています。上の子は泣かなかったが、下の子は泣くので、イヤイヤ期かもしれないと感じています。

生後6ヶ月のお子様でお子様がおもちゃなどを自分で持っていた時に手から取る(親がおもちゃを取った)と泣きますか??

離乳食の時も口に入れてスプーンでご飯をとる準備してる時に泣くこともあります💦取るな!と泣いてるのか早くくれ!と泣いてるのか分かりませんが……

上の子の時には取っても泣く事が無かったのに下の子は泣くのでイヤイヤ期とかありそうだな〜と個人的に感じました😭

上の子はイヤイヤ期が無かったです……🥲

コメント

りまま

うちの子も持ってるおもちゃ取るとなんでとるのーー!!と泣きます😂
返すとにこにこ遊び出すので取られて怒って泣いてるんだと思います😂😂

生後6ヶ月ながら意思表示がしっかり出来るんだなと思う反面
普段の様子からもこの子は我が強い、気の強い子になるんだろうなーなんて思ってます笑

癇癪酷い子になりそう、、イヤイヤ期やばそう、、とまだ来てもいない未来に不安を感じる時もあります😭
私も自他ともに認める気の強い頑固者ではありますが母から癇癪も夜泣きもイヤイヤ期もないミルク飲んだら勝手に遊ぶか寝てる育てやすい子だったと聞いてるのでそこは受け継いでいてくれー!!と切に願う日々です😂😂😂

• 夏みかん

夏みかん

わぁ一緒です!!返すとニコニコしてるので怒ってるなと……😅

オムツやミルク以外で泣くことがほとんどなく眠たい時はミルク飲みながら寝てしまうか1人で寝てるかであまり手がかからないので、お?と感じました🤣

これも成長の1つですね☺️

お互い無理せず頑張りましょう💪

• 7月15日
  • 夏みかん

夏みかん

コメントありがとうございます😊

• 7月15日
  • りまま

りまま

意思表示がしっかり出来ている証ですよね☺️

うちの子はおむつ、ミルクでは泣かず放ったらかしでも1人で遊んでますが眠さが限界くるとグズグズ、昼寝夕寝のみセルフねんねが出来ないのでそこだけはちょっと手がかかるなーと感じます笑
    きっとまだマシな方なんだと思ってますがおもちゃ取ったりと気に食わないことがあるとぎゃー!!と叫んで怒るので自己主張激しめ、表情もきつくなるのであ、この子気きついなと感じてます😂

同じお腹で育ってもやっぱりそれぞれの個性がありますよね☺️

大変なことも多々ありますが頑張りましょうね✨️

• 7月15日